極煮干し本舗 | よわむしの独り言

よわむしの独り言

ゲームや書籍に関してかなり偏った視点から思い付くままに書き連ねます…と思ったら、いつの間にか食べ歩きとB級映画鑑賞がメインになってました。







やって来ました。


まん防後、初めての外食ですよ。



なんか、最近ちょっと疲れやすいかな…なんて思った時は、アンチエイジング効果のある煮干しラーメンを食べるに限りますよね。






さて…




いつものようにこれにするか…?





煮干の味噌も気になりますなぁ。





辛いので身体の中からホットになるのもいいですなぁ。





てことで…




背脂煮干しラーメン¥870

多分、世間一般的にはガツンと効いた煮干しに、スッキリとした醤油が合わさった美味しい煮干しラーメンです。

私にとってはあっさり煮干の範疇ですかね?

で、この背脂。

口に含むとコクを残してふわっ…










と消えていくいい背脂です。

こういう背脂、大好きですよ。


麺はちょっと太めかつごわごわした感じの中太麺。

食べ応えがあっていいですね。


甘く煮た感じのチャーシューも柔らかくて美味しいですが、個人的にはわかめが高ポイントですね。

このわかめが、肉厚で適度な歯ごたえがあるんですよ。

奇しくも、わかめラーメンの発売から39周年ということで、豪華なわかめラーメンの発売もされているようなので、そろそろラーメンのトッピングとしてのわかめに注目してもよいのではないでしょうか?



そして、この日のお供には…

玉子かけご飯¥260

子供の頃は卵かけご飯なんて貧乏くさくて嫌だと思っていましたが、美味しいよね。

このね、鰹節がちょっと乗ってるのがいいんですよね。

こんなに美味しいものをディスっていたなんて、本当に貧しいのは子供の頃の私の心ですよ…。



さて、これで次の休みまで働けますかな?

とはいえ、例の豪雪から仕事は暇なんですけどね。

ま、それならそれでやることはたくさんあるので、いうほど暇ではないのですが…。


とにかく、頑張るゾイ☆



ごちそうさまでした。










おまけ


仕事の休憩時間で完走しました。

あとはストーリーを読んで、アイテム交換しなければ。






にわとり触ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あります。