らーめん 青龍 | よわむしの独り言

よわむしの独り言

ゲームや書籍に関してかなり偏った視点から思い付くままに書き連ねます…と思ったら、いつの間にか食べ歩きとB級映画鑑賞がメインになってました。

完全に冬を侮っていました。

今年は雪が積もるのが遅いね〜、なんて余裕をこいていましたら…昨日は一日中雪でした。


朝に、ちょっと個人的な仕事を済ませようと早めに出勤したものの、雪かきのせいでそれもできず…。

日中も何度も何度も雪かきをしなければならなく、当然のように通常業務にも支障がでる訳で…。

疲れた。


なんだかんだで朝から降り続いて30〜40cmくらいは積もりましたかな?

もっと?


そんな日は、心も体も温まるようなものを食べないとね〜。



てことで…
ここ!

先日、なか卯に来たときに気になるメニューがあったのよね。


まずは…ピリ辛みそらーめん¥800

やはり、体も心も温まるにはこれですな。

熱々スープは程よい辛さで、旨味も感じられますな。

あ、でもこの旨味は豚骨と野菜の旨味なのかな?

まぁどっちでもいいか。

あれこれ考えながら食べてもしょうがないよね。

そして、スープがたくさんなので思う存分飲まさりますな。

これは白米にも合いそうだなぁ。

コロコロチャーシューに野菜もたっぷり入ってヘルシーですよ。


麺は普通の中太麺。

それほどもちぷりではないけど、美味しいですよ。

汁はねもそんなにない安心設計です。


これは、野菜を追いかけているうちに自然とスープまで完飲してしまいますね。

これはやはり〆に辛みそ雑炊がマストなのか?



でも昨日頼んだのは…チャーシュウ丼¥300

これ、以前はランチタイムのセットでしか頼めないやつでしたよね?

それが今はディナータイムでお得なんですって。

そんなん、頼まないわけにはいかないじゃないですか〜。


そして、これは…炒められている!

ごま油で!


くくく…。この一手間が案外できぬものなのだ、クズには!

いや、でも本当にこれは今まででもかなり美味しい部類のチャーシュー丼ですな。

チャーシューも柔らかくて美味しいし、玉ねぎも甘くて美味しいし。

ここは炒飯も美味しいけど、こんな隠し球も持っていたのか。


この場所で長年続いてるのは伊達じゃないのね。


こうなってくると、今までスルーしていたあんかけ焼きそばとかも気になってきますな。

今後の課題かな?



ごちそうさまでした。




ちなみに、食べ終わって外に出たら札幌駅近辺は5cmくらいしか積もってなかったよ。

厚別区との差がありすぎでない?





おまけま、軽くね。

UR梨子ちゃんゲット!

からの、覚醒!





最近、ぶり食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


食べてないです。

ブリ大根でも久しブリに食べたいなぁ…。