拉麺shin. 厚別店 | よわむしの独り言

よわむしの独り言

ゲームや書籍に関してかなり偏った視点から思い付くままに書き連ねます…と思ったら、いつの間にか食べ歩きとB級映画鑑賞がメインになってました。

新型コロナ感染が増えている札幌市。

しかし私は孤高のソリストなので、予防に注意しながら食べ歩きに行っちゃうよ。





この限定を求めて!



てことで…shin.白醤油¥890

あっさりの豚骨に煮干し、そこに白醤油で淡麗な感じにまとまってますよ。

ついでに言うと、貝出汁や白ワインも使われているそうですが、わかりませんなぁ。

旨けりゃ何でもいいよ!

結構な油膜だけどしつこさは皆無ですね。

コラボの相手が相手だから、しょっぱいかも…なんて心配してましたが、それも問題なしです。

大変美味しいスープですよ。


麺は北海道らしくない感じの中太麺。

このスープにはぷりもちよりはこっちが合ってるかもですね。


そして、この豚トロチャーシュー。

ちょっと肉々しすぎるんじゃないの〜?と心配していましたが、これも解れやすいいいチャーシューですね。

脂身もすっ…、と消えていくし。

ただ、個人的にはいつものチャーシューの方が好きですね。



もちろん頼んだ…豚カス丼¥300

shin.さんに来たらマストですよね。

この日のはチャーシューのカットが大きめで、食べ応えがありましたよ。


なんか、ここでは限定が続いたから今度はグランドメニューを食べに来ないとね。



ごちそうさまでした。