TAJ MAHAL(テイクアウト) | よわむしの独り言

よわむしの独り言

ゲームや書籍に関してかなり偏った視点から思い付くままに書き連ねます…と思ったら、いつの間にか食べ歩きとB級映画鑑賞がメインになってました。






園田海未(以下、海)「ナマステ」

海「常に感謝の心を持ちながら、人と接したいものです」

海「さて、本日のテイクアウトは『ナンカレー』ですね」

海「まずはカレーの紹介を…
海「コンビカレーセット1500円が20%OFFで1200円の税込で1296円です」

海「これは6種類のカレーから2種類を選ぶというものですが、私の選択は…
海「マトンとチキンです」

海「羊肉があるとやはりつい選んでしまいますね」

海「でも、牛や豚と違い羊は宗教的にも便利な食材なんですよ。そういう意味でも、もっと世間一般に広まって欲しいですね」

海「チキンの方はマイルドな味です。辛味はほとんどなくスパイスの美味しさがダイレクトに感じられますね」

海「チキンは柔らかめでとても食べやすいです」

海「マトンの方はやや酸味がある感じですね。トマト系でしょうか、さっぱりとした味です」

海「マトンは適度に歯ごたえがあります。羊臭さはそれほどではありませんが、慣れない人はまた違う印象かもしれません」


海「そして…
海「ナンが付いてきます」

海「思った以上に大きいナンで驚きですね」

海「これは、釜にひっついて焼き目がある側はカリカリで、その反対側はもちもちで2つの食感が楽しめます」

海「さらに、小麦の香りとほんのりとした甘みが果てしなく食欲を刺激しますよ」

海「この大きさでも楽々ペロリですね」

海「もちろんカレーとの相性も抜群です」



海「それでは、あと何回『海未チャレンジ』があるかわかりませんが、次回もまた4日後です」

海「もしかしたら『角煮丼比べ』が増えるかもですよ」

海「お楽しみに〜」





おまけ

ファクトリーはもうクリスマスでしたよ。

それとも、これはまだデコレーションの途中なのかな?





クルージング旅行してみたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


興味はありますが、多分3日で飽きると思います。