北海道らーめん CRAB GANG | よわむしの独り言

よわむしの独り言

ゲームや書籍に関してかなり偏った視点から思い付くままに書き連ねます…と思ったら、いつの間にか食べ歩きとB級映画鑑賞がメインになってました。

以前から気になっていたお店にGO!

自粛要請?そんなの関係ねぇ!


※このブログがアップされている時点で緊急事態宣言は解除されていますが、この訪問は宣言中に行なったものです。


てことで…CRAB GANGさんですよ。

限定も気になりますが、初訪問なのでトップメニューの…かに味噌ラーメン¥890

カニのラーメンってちょっと珍しいよね?

でも、カニのお出汁もなかなか旨いではないですか。

正直ね、私は蟹そのものってそんなに美味しいとは思わないんですよ。

殻を剥くのが面倒で、その労力を考えるとそこまで…という感じでね。

その点、蟹の旨味を凝縮したこういうメニューはいいとこ取りでありがたいですよね。

で、濃厚な蟹の旨味に味噌味がマッチしてますよ。

けっこう濃いめですが、みじん切りの玉ねぎでお口の中をさっぱりできます。

こってりとさっぱりのループ系の危険なヤツです。


麺は中太の縮れ麺です。

ぷりぷりもちもちで、濃厚スープにも負けない存在感ですな。


他の具材は、味の染みた柔らかいメンマにワカメ、ずわい蟹のほぐし身とホロホロ食感のチャーシューです。


うん。基本的に海老の方が好きですが、蟹もよいですね。

塩味との相性も良さそうで気になりますよね。



この日のお供は…ミニチャーシュー丼(マヨ抜き)¥350

こちらには特に蟹要素はありません。

が、柔らかチャーシューにおろし醤油タレが旨い!

これはお代わりできるわ〜。


蟹のラーメンといえば、白石区にあの内藤大助プロデュースの麺屋べんべがあったけど、今もあるのかな?


花咲蟹出汁の塩ラーメンも気になりますね。



ごちそうさまでした。




さて、一昨日から始まったスクフェスのイベントは…
こんな感じです。

なかよしマッチはいまいちテンションが上がらないけど、イベント達成報酬が曜ちゃんなので、100000点までは頑張りますよ。




今日のカップ麺

雰囲気は出てますね。

カニオイルにカニカマだけど、なかなかのカニ感はあると思います。

じゃあ、こっちで十分だろって?

いやいや、蟹感はやっぱり雲泥の差ですよ?




そして、ここの何軒か隣に「すみれ」のすすきの店があった。

中の島まで行かなくてもいいんだ…。

知らなかったよ…。

でも、やはり本店の方が美味しいのかしら?





節水で心掛けていること教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


特にないです…。