SAMA北大前店 | よわむしの独り言

よわむしの独り言

ゲームや書籍に関してかなり偏った視点から思い付くままに書き連ねます…と思ったら、いつの間にか食べ歩きとB級映画鑑賞がメインになってました。

今月もマンスリーをいただきに参りました。

2014081420170000.jpg
和風!揚げ出し豆腐とポークのカリー

あっさりスープ限定です。

そういえば、あっさりスープって初めてかも。

スープは旨味が利いていてトマトスープよりはスパイシーさが際立つ感じです。

甘さと辛さが不思議な一体感を醸し出してます。

メイン具材は揚げ出し豆腐が2つと豚角煮が1つ。

角煮はいつも通りに肉質感とトロトロ感が両立して美味し。

揚げ出し豆腐はツルツルとした舌触りがこれまた美味し。

そういえば昔はトッピングメニューにあったような…?

色々なキノコたちも入って、あっさり和風で美味しい一杯でした。

でも、やっぱり私はトマトベースが好みかな?


ごちそうさまでした。