らーめん名人房 | よわむしの独り言

よわむしの独り言

ゲームや書籍に関してかなり偏った視点から思い付くままに書き連ねます…と思ったら、いつの間にか食べ歩きとB級映画鑑賞がメインになってました。

カラオケ帰りに寄りました。

ススキノという場所柄、酔客が多いですな。

頼んだのは…

2014081023060000.jpg
醤油らーめん

エビとか炙りチャーシューも気になったけど、初めてはやっぱり基本3味からのチョイスですね。

豚骨ベースに背脂が浮いているスープは旨い。
…が、どこかで食べた味?

ああ、一国堂だ。いつの間にやら「ときの家」に変わってた一国堂の醤油味に似てる。

ところでその「ときの家」、ススキノにある塩推しの「鴾の家」と何か関係あったりするんでしょうか?

まあ、いいや。

麺は弾力プリプリで美味しいし、チャーシューはジューシーなのが2枚乗っていますよ。

場所柄お値段はそこそこしますが、大変美味しゅうございました。


ごちそうさまでした。