バトル!雄鳥同士の一騎打ち(動画あり) | とりっこブログ:にわとりちゃん達との生活

とりっこブログ:にわとりちゃん達との生活

安心な卵を求めて‥
ニワトリを飼い始めました。
ババゲーナとジジゲーノの
奮闘養鶏日記です。

3heartご訪問いただき、ありがとうございます3heart

 

我が家には2羽、雄鳥がいます。

 

ピー太と、

ピー助です。

 

我ながら安易なネーミングですあせる

 

最初からピー太の方が食欲が旺盛で体が大きいため、ピー助はいつも威嚇されてすごすごと引っ込んでいました。

 

そこで、ピー助は年上のお姉さん達の部屋に移してやりました。

 

それから10日ほど経って、たまには若い子と一緒にさせようと、ピー助を元の部屋にもどしたときのことです。なんと、ピー助が猛然とピー太に襲いかかり、2羽が激しいバトルに突入!ドンッ

 

そして…。メラメラメラメラメラメラ

 

 

 

 

なんと、ピー太が逃げ出してピー助の勝利!目!!

 

ピー助がピー太の背中に乗ってトサカをつつき始めたので、急いで引き離して、またお姉さんの部屋に移しました。

 

今まで我が物顔で雄叫びをあげていたピー太。

かわいそうに、しばらく悲しそうに鳴いていました。ガーン

 

でも、2日後にはまた二羽とも元気に雄叫びで張り合っています。ニコニコ

(ご近所にちょっと申し訳ない状態かもしれませんが…)

 

まさに「両雄並び立たず」、を実感しています。

 

 

 

ブログランキングに参加しました。 

出来ましたらぜひクリックをお願いします〜ニコちゃん