チキンクリームシチュー | とりっこブログ:にわとりちゃん達との生活

とりっこブログ:にわとりちゃん達との生活

安心な卵を求めて‥
ニワトリを飼い始めました。
ババゲーナとジジゲーノの
奮闘養鶏日記です。

桜ご訪問いただき、ありがとうございます桜

チキンクリームシチュー

初めての淘汰から20日ほど経った秋晴れの日に2度目の淘汰を行いました。

一回目よりも随分気持ちの負担が少なくなったから不思議です。
人間、何にでも慣れてしまうのね、と実感…。

当日は生々しいので、今回は3日後にクリームシチューを作っていただきました。
あらかじめ圧力鍋で柔らかくしたお肉と、その時に出たスープを使って作ったクリームシチュー。
市販のブイヨンなど一切使わず、塩、胡椒、ベイリーブ、だけの味付けです。

我が家だけのオンリーワン・シチュー。
ニワトリちゃん達に感謝、感謝です。

高いところでおたけび

写真は、止まり木のてっぺんに飛び上がって、
コケコッコーをしているピー太くんです。

   ブログランキングに参加しました。 

       出来ましたらぜひクリックをお願いします〜ニコちゃん