笑門来福 | あいとゆうきのほんや(本屋)

あいとゆうきのほんや(本屋)

好きなことを何でも語り合う場~Tell me your something favorite~

昨年もたくさんの人に支えていただき、
振り返ると、どの一日も学びがあり、
愉しく、暮らすことができました
ありがとうございました


今年のキーワードはシンプルに
実現

超、私事の目標でありますが、
書かないと実行しないのが
意志の弱い私の最大のネックであります

年明け1発目の実行項目は
是が非でも、渡航する
景色を、空気を、余すところなく吸収してくる
それから既存の思考をゼロベースにして
自分が抱いている本当に作りたい世界を
細部までイメージして、具現化する

ここでもう一度、店舗のイメージを作り直します

まず、
新旧洋邦かかわらず、
あらゆる書籍の取り扱いをする

学校帰りでもふらりと立ち寄れる店構え
(そこに住む人のライフワークの中に
無意識に組み込まれてしまうような場所)

絶対、外せないのは
世界に一つだけの本屋
(細部まで目を通せて、手が入れられるように
そして世界中の人が逢いに来てくれるように…
という欲も含まれていたり)

とにかくこれだけは最重要項目ということで、
今年は全力で実現に向かいます
誰かを愛おしく想ったりなんかもしつつ