夢に託す想い | あいとゆうきのほんや(本屋)

あいとゆうきのほんや(本屋)

好きなことを何でも語り合う場~Tell me your something favorite~

英語を流暢に話していた

アメリカンジョークなんかもまぜつつ

ア~ハンとか相槌もいっちょまえに打ってみる

気持ちいい

単語が次々出てくる

いくらでも話せる

自分がこんなに話せるようになるなんて

夢のようだ


というところで、目が覚めた

しばらく何が起こったかよくわからなくて

ぼーっとしていた

目の前には蹴り散らかした布団があった

間違いなく、夢だった


私の夢はいつも実際の生活より

ヘビーなことが起こっている状況ばかり

ユング的に言うと、きっと夢の中で失敗の予行演習をして

突然降りかかるショックを和らげようとしている状態なのだろう

だからあまりにも自然で素敵な展開に

少々驚き、本当のことだと錯覚してしまったのだ


歳と共に夢の見方もうまくなってきたのかな

夢と現実が曖昧になってくるってことは

実現も近いってことなのかな


もしかすると明日、良いことがあるってことなのかな