小雨の野外音楽堂 | あいとゆうきのほんや(本屋)

あいとゆうきのほんや(本屋)

好きなことを何でも語り合う場~Tell me your something favorite~

想う壺音泉!

なんて素敵なネーミング

FM802の土井コマキさんの番組の

10周年記念として開催された野外ライブです


お洒落な女の子たちがたくさん

フェリシモさんの通販カタログhaco.が

配布されていましたが、

そのカタログから出てきたような

かわいい子たちばかりでした


そして出てくるバンドはみんな熱い

ぶつかってくる言霊を

女の子たちが緩やかな横揺れで

柔らかく受け止めて、会場があったまっていく感じ

この感覚が心地良かったぁ


前方にいる背の高い女の子が

背の低い女の子たちの背中を押して、

前に行かせてあげている辺りも

アットホームでした


右隣にいた40代くらいのおじさまは

私と同じ、星野源ファンで、

この前のライブみたいな雨じゃなくて良かったね、

なんて話し掛けてくれたりして


アーティストに逢える喜び、曲を聴く愉しみ、

そして見ず知らずの人たちと一体になれる幸せ

もう私はキリギリスのままでもいい!


この興奮を本棚で再現できるように