耳寄り情報? | あいとゆうきのほんや(本屋)

あいとゆうきのほんや(本屋)

好きなことを何でも語り合う場~Tell me your something favorite~

郵便局へ荷物を出しに行ったら、
ちょうどピーターラビットの切手を販売していました
50円と80円、両方あります
しかもシールタイプ


クリスマスカードやバースデーカード、
今からの季節で言うと、ホワイトデーのカード等
送るときは、このタイプの切手が重宝します


ご当地や行事の記念切手や名画の類はよく見るのですが、
クリスマスカードに浮世絵の切手やら、
バースデーカードに西郷隆盛の切手等を貼りそうになって、
「これ、しぶすぎやろ…」と一人突っ込みしてしまいます


そういう時にこのキャラクター系切手たちは重宝します
メルヘンの国からやってきたような風合いを醸し出すのです
(それは言いすぎか…笑)


まあちょっとした提案です
うさぎだけに、ちょっと耳寄り?なお話でした