今朝


インド在住時に知り合った

若くて可愛くて面白い女子から


「今度の3月から、ブラジル行くことになりました🇧🇷不安なので励ましの言葉をください😂」


とLINEが来たので


「サンバ習っておいで」


と、返事しときました。


こんばんは



今日、ワクチン一回目打ってきたさくもんです



痛くも痒くもなくて逆に不安


とりあえず

今夜は飲酒を控え、

のんびりぼんやり過ごしてます



ホンマは来週、職域にて都内まで受けに行くスケジュールだったのだが

オットが

「都内に行くのはダメダメダメ!なんとか地域ので取って」と無茶振り


だーかーらー

地域の病院は全く予約とれへんねん!


と(軽くキレ気味に)言っていたのだが


たまたま

そう、ホンマたまたま


接種予約のサイトを覗いたら

今日の午後に空きが出ており


お、ポチッとしとこ

取れたらラッキー


くらいでポチったら、

普通に取れたっつーね



今まで何やったん?


ホンマわけわらん


てことで、取ったその場で会社に

「明日ワクチン予約取れたから休みます」

と報告


もちろん快く休ませてくれるホワイト事務所



雨の中☂️自転車で行くのは嫌だったので

タクシーで向かうセレブっぷり


接種もサク〜っと終わり


しかも痛くない


友達が

「めっちゃ痛かったで!」て言ってたから、結構ビビってたのに、これまた


なんやってん!?!




まぁワタシは基本的に

お注射平気マン

だからもあるかもしれんけど


ただそんな平気マンのワタシも

狂犬病の予防接種はクッソ痛かったけどな


インドに行かなかったら

一生打つことは無かったであろう狂犬病予防接種


アレはマジ痛いカラ!!!気をつけて



さてさてさて



ワクチン打った後は、

こんな感じの待機室に行かされる



こんなにもガラガラなのに


わざわざ私の隣に座るおばちゃんワイもおばちゃんやけど


心からの「なんでやねん!」を叫びたかったわ




まぁそんなこんなで帰宅


それから無事に平和に生きてます、ハイ



帰宅後

なかなか接種できないことを

とっても心配していた母に

無事一回目を終えたことを報告



母はとてもビックリしていた


なぜなら


3日ほど前、母は全く眠れなかったので、何気なく仏壇の前に座り


「お父さん〜、さくもんがまだワクチン打ててないの〜。なんとかさくもん家族を守ってやって〜」


と、手を合わせて、ようやく眠りについたのだそうだ


からの〜〜


ワタシが急遽「ワクチン打ったよ」

と、連絡したもんやから


あらまぁ!

お父さんもたまには頑張ってくれるのね


ってさ


そうか、ありがとうお父さん!



ワクチン接種には賛否両論あって

打つ人、打たない人

どちらにもそれぞれの正義があり

どちらも間違いではない


だからワタシはそんな議論はしない


好きに選べばいいのだ



人のことは放っておけよ


って心から思う



だからさ


変なコメント送ってくるのやめてくんない?


キミはキミの好きに生きたらええねん



ちなみにヘンテコアホアホコメントは

Amebaにチェックされて即削除されるシステムになってます(腐ってもトップブロガーだから)


てことで、書いたはずのコメントがなかなかアップされなかったら


「あ、ワタシの発言てNGなんだ」って


そろそろ理解してちょ