へい!

今年のゴールデンウィークももう終わり…


明日からまたお仕事や

某会社のホームページのコラムなど、たまに書いております。

自分のブログは放置してるくせに、会社のブログは真面目に書いてます

だってお給料貰えるからね!!

そこ大事


って事で
今夜は元気に近況報告を、

と思っていたのだが

やはり書くべきなのかのぅ

インドの現状について

まだ数人ではあるが、友人や知り合いがインドに居る🇮🇳ので、さすがに心配になりLINEしたところ


とっくに帰国してるわ

と言う事実を知らされました


お知らせせぇや!


何で教えてくれへんねん

今ごろどうしてんのだろう?と、無駄に心配してしもうたやん!

んもーーーぅ

まぁ色んなバタバタあり〜〜の帰国だったようなので、とりあえず許します。
まだ小さい息子さんもおるし、インドがこんな状況になる前に帰国できてて良かった。

先日、インド在住の邦人女性が、自宅で亡くなられた事を受け、外務省はやんわりと帰国を促しているらしいが

友人の旦那さんは、
やはり帰国は難しいとのこと。

なんや各企業に判断は任せる?
との事だから、会社が「帰らなくていい」と判断したら、帰れないらしい。
残留を選ぶ人もいるようだし、それは個人の自由だ。
残るも戻るも、究極の選択になるだろうな…

困っちゃうのは

帰りたいのに帰れない状況になってきている

ってことだな
コレ、ほんまにツライな

PCR検査受けないと飛行機に乗れないのだが、そもそも検査を受けられないらしい。

医療機関がもう逼迫どころか崩壊
てか大パニックよね…きっと

亡くなった女性には高校生の息子さんが居たそうだが、今どうしているのだろう?

ロックダウン中のインドで
誰も頼れず
そして、周りの邦人も
手を差し伸べたくても
助けることも出来ないだろうし

ホントに心配だ

こんな事態なのに、
インド在住者は日本🇯🇵に戻って来るな!なんて意見を聞いたら、なんとも言えない気持ちになるだろうよ…

インドに居た人達が悪いの?違うよなぁ

こうしたコメント書く人は
もし自分の大事な人が、インドに居たら?
とは考えないのであろうか

でも、日本にもこの変異型ウィルスが入ってきて、周りの人達がバタバタと倒れてしまったら…
あぁ、やっぱり飛行機を止めろ!
ってなっちゃうのかなぁ

あぁーー!もう分からん!
ワタシなんかが何か言えるレベルじゃない

考えても考えても、頭ぐーるぐる



ただね
本来なら、政府が緊急便を飛ばして、帰国希望者を連れて帰って来るべきレベルだとは思う。

でもそうなると、飛行機内での感染リスクは?になるし、判断が難しいところなのかなぁ

とにかく、帰国希望者の皆さん
無事に日本へ戻れますように

そして、残留される方も無事に過ごされますように

願っています。





余談です



もう、
余談中の余談です



流石に心配で、ひっさびさに
例のヤツにメッセージ送りました

そう、ヤツですよ、ヤツ

クルたんですよ

詳しくは↑のまとめを読んで下さい。

さて

例の如く、ワタシも懲りずにヤツにメッセージ

「そちらはコロナウイルスが猛威を奮っていますが、ご家族もあなたも大丈夫でしょうか?」


的なヤツを
『DeepL翻訳』にて
サクサク英語にして送信っ!


ポチッとなーー


返事
「Yes
I’m ok 」

うむ、元気なのだな
良かった



からの


ビデオ通話


だから!

なぜ!

オマエは!
いつも!

電話してくるねん!


英語が不自由な私と
英語が不自由なお前が

ビデオ通話で
何を話すと言うんじゃ!


ホンマいつも訳分からん!

ってことでもちろん無視


その後、また普通に会話を続け

とりあえず、クルたんのご家族は皆さん無事である事

そして


「今のオレ」

と、この写真が送られて来ました。





今年イチ

心配して損した

と思いました。



なんのせ
皆さんご無事で!