なんや最近
目まぐるしく状況が変わったからか


久しぶりにダウンしてるなぅ

いや、別に体調がめっちゃ悪い
とかではないねん

ただ、ちょびっと喉が変なカンジ
そして今朝はビックリするほど
オフトゥーーンから出られなかった
※それは毎日


てことで、疲れが出たんだな
今日の予定はキャンセルし
(仕事でなくて良かった)
おうちでのんびりする

うん!


絶対のんびりするぜ!

と、意気込んでます







意気込んでどうすんねん


のんびりせぇ!!!

と言いながら掃除洗濯した
そして今またオフトゥーーン

ふぅ〜〜

こうして、
意識せずに疲れが溜まってくると
喉に不調が出るのは昔からで
小さい頃は耳鼻咽喉科にお世話なりまくってたし
大人になってからも、まずは喉や鼻に来る


インドで占星術を学びはじめた頃
ホロスコープに顕著にそれが出ており
「うっわ!占星術すげぇ」
となった思い出

体調不良の時だけではない


言いたいこといってるようにみえる私だが
ホンマに悩んでたり
心が傷ついていると
誰にもそれを吐き出せないタイプ

そしてそれが
ウィークポイントの喉にくる

めっちゃ咳出たりとかね


インドにいた頃もそうだったわぁ
めっちゃ咳出るの!

特にヨガの最後にやるシャヴァーサナん時ね

よう咳が止まらんなっとったわ
言いたい事も言えないそんな生活だったわ…



えっ?!

何???


インドでは(でも)
好きなように
吠えとったはずやろ!


と言う
強めのツッコミやめて!


ええ、その通りよ…

このブログで思う存分吠えてたわよ
分かってるわよ!

そう
インドのは違うわ

インドのは多分
最悪な大気汚染のせい!!!

体調でも精神的なものでもない!
物理的原因や


さて、今回のはどちらだろう?
(少なくとも大気汚染では無いやろ)


疲れが出たのか
吐き出せないことがあるのか


どちらもなのか、自分でも分からん

こういう時、ワタシはブログを書く

『ただ書く』という作業は良い


実は昨日
嬉しい言葉と、嬉しくない言葉
どちらも貰った


一個前のブログを読んだ知り合いの先生から
とても素敵なメッセージがきて

本当に嬉しかった
心がふわぁ〜ってなった

その先生は
白いお月様の様な人で
一度しかリアルではお会いしてないが
とても印象的な先生

その先生から


さくもんさんの軽やかさと潔さに
とても清々しい気持ちになりました。

さくもん天使が
楽しそうに軽やかに舞う姿が見えてきました


天使!!?


うわぁ〜なんて素敵なイメージ

体型的にはキューピーですが
ちっさい羽広げて
楽しく飛び回りたいと思います

いつも優しい月の光のような
先生の言葉に癒されるよ、ホンマに


嬉しくない方の言葉は…
というか、嬉しくない訳じゃないの
あーこういう意見もあるんだな
そして、それをちゃんと伝えてくれたこと

有り難い!!!

ホンマに嫌やったら、
無関心だもんな

ワタシがそうやもん


全然興味なければ
そもそも何も伝えたいと思わない
そっと離れる

だから、伝えてくれたことに
感謝感激なのだ

でも、
やはり私も人間だからね


気にしちゃうよね

でもコレでイイのだ
気にしていい
その事について

あー、失敗だったな

と反省はしても、

後悔してはいかん

こうした声が出ないように
頑張るだけだ


ただちょびっと疲れちゃったんだ


だから今日は

ピコとオフトゥーーンで過ごすよ

大好きな本を片手に
大好きな友達とたまにLINEしながら



そしてまた明日
大好きな生徒さんに
会いに行こう

明日はシニアヨガ🧘‍♀️
もう2年近くのお付き合いになるな

変わらずお元気な皆さん
いつもありがとう

生徒さんから元気貰えるって感覚
最初全く分からんかったが
今は分かるよ

リアルでもオンラインでも
ワタシのクラスを楽しみに来てくれる

それだけでとっても幸せになれる


ヨガ講師になって良かったな


ありきたりの言葉だけど

いつもありがとう

さて、

寝る!!!笑