息っ子が中学を卒業いたしましてん

春から高校生💕
アオハル


って
浮かれとる場合ではない


私立高校、めっちゃ金かかる!

ひぃぃーーー!!!


ってなってる
県立校に行き親孝行だったさくもんです
こにゃにゃちは


さて
そんなこんなで就職活動中です


もともと
息子が高校生になったら
仕事はもっと増やしたいと考えていた

できればヨガのお仕事を

と思っていたが、昨今の状況を鑑みると
なかなか厳しい

求人あっても遠っっってなること多々

しかも
私が勉強してきたことの価値ってそれだけなの!?

となるヨガインストラクターの求人…


世知辛いぜ!!!


尊敬する先生達ですら、
そんな状況と聞き

なんとかならんもんかのぅ…
と思ったり思わなかったり
(いつも思っとけよ)




まぁでもさ
いつも思うけど

何とかなる


陶板浴ヨガだって、最初は全然人が集まらんだんに、なんやかんや一年経つ頃には、常連さんも増えて毎回楽しくやってるし

大体のことは何とかなる

と、とりあえず仕事探し

インストラクターに限らず
前職である、設計関係や一般事務、役所系でも検索


事務員に応募するとなると
金髪はもうアカンな

と、髪はグレーに

ちょい青っぽいけど
大丈夫!バレへん!!!


んで早速、面接受けてきました


数年ぶりの面接


面接してくれた営業の方が

美人だった

嬉しみ!!!
美人やかわい子ちゃん大好き🧡


ココに決まったら毎日会えるんか?

ぜひ

採用されますように✨



ヨガのお仕事は
今持ってるクラスを
今まで通り大切にする

オンラインレッスンは
無理のない範囲で続ける


息子が小さかった頃にはできなかった働き方ができそうでワクワクしてる

あの頃は
ホンマ大変やった

ソファに座る時間すら無い生活だった

あの生活は、
あの時期だからこそ出来たんだと思う



転勤になったことで仕事を辞められて
ホンマに楽になった

インド🇮🇳生活は

人生のご褒美

だったんだなと、今なら分かる
(住んでた時はハードモードとしか思えなかったが)


そんな人生ボーナスステージを終え
好きなヨガのお仕事もそれなりに安定

楽しい趣味も仲間もいる

そして何よりも
ヨガと哲学のおかげか
心がいつも安定してるんだよね…

もちろん、うわぁぁ
ってなったりしない訳ではないのだが

「おぅ、そうか
うん、大丈夫大丈夫ーこれは大丈夫なヤツ」

って、
スッと思考シフトできるようになったんだよね

いつも頑張って無理して前向きに!
じゃなくて


それなりに楽しく過ごしてれば
大抵のことはなんとかなる



仕事を増やしても
ストレスフルなあの頃には
戻ることはないであろう



とか書いてたら


採用のお電話

キタ――(゚∀゚)――!!

やったぜひゃっほう!

と言う事で

あっという間に就職活動終わり




一個でも楽しみを持っていれば
人は強くなれるもんだな

そして、好きなことに集中してると
色んなことを深刻に捉えなくなる

それがまた、
幸せや、嬉しいことを呼ぶのだろう



リュックの上で寝るピコさん

これからは
たくさんお留守番させちゃうな

それだけが心残り


春からは新しいステージだーーー