皆さん

『ヨガニドラ』
を、ご存知だろうか?

ヨガニドラ
それは

眠りのヨガ

である!!!

私はこの「ヨガニドラ」が
めっちゃんこ好きなのである
(寝るのがのび太くらい好きだから)

初めてこのヨガニドラを受けたのは
RYT200(ヨガの国際資格)の講座であった

あの頃のスケジュールは

朝からスタジオへ行きアーサナの講義
から昼を挟んでヨガ哲学

この
ランチ食べてからの座学ってさぁ…


気絶寸前に眠くなるねん


ランチの後、30分(だったかな?)のヨガニドラタイムが取られていた


ヨガニドラとは
「眠りのヨガ」と呼ばれるが
夜の睡眠とは異なる
そして本気で寝ちゃダメ
(ワタシいっつも寝ちゃってたけど)

20分程度行うことで、4時間の睡眠に値すると言われており、終わった後は頭も身体もスッキリ爽快!になるんだよねぇ(個人の感想)


っと、くどくどと説明しても伝わらんな

えっとな

簡単に言うと〜


例えば〜
うたた寝しそうな時とか〜
寝入る寸前に

カックン
なって起きたりするやん?

その
カックン
てならん状態で、
そのカックンの瞬間
キープするカンジ





ごめん

やっぱ上手く説明できん



まぁとにかくですね!
コレがまぁ気持ちいいったら無いの



もちろん、ワタシも指導者資格持ってる
大好きなんだから、養成コース
そりゃ受けるよね?

でも
残念ながら
帰国してからずっと

やる機会がない


プライベートレッスンでは、たまにリクエストがあるのでやってますけど。



って事で、なんやものすごーーく
ヨガニドラやりたくなってるので
個人的にオンラインでやったろか?
と考えちょります。


興味ある方は
以下の公式LINEを登録して下さい


ホンマにやることになったら、
こちらからお知らせします



さて、そんなヨガニドラ


リシケシュ旅行で買った英語の本がある


これも頑張って読み進めるかのぅ…


この本と共に仕舞われていた

一冊のノート

懐かしい
インドで、英語の勉強してた時のメモノートや

どんなこと書いてたかなぁ〜?





おおぉぅ…


一体どんな場面で使おうとメモっておいたのだろうか


心当たりがあり過ぎる



こんな走り書きもあったわ


ホンマにワタシ

どんな生活しとったんや


--------

来月からオンラインにて
さくもんが講師を務める
ヨガインストラクター入門2か月間コース」スタートします!


一緒に楽しみましょう♪