このブログは

オットの転勤により、インドに住むことになった主婦の格闘記録であった

文化の違うインド生活でのストレスを
盛大にブチまける為に書いていた
ブログなのです



今年8月、オットを置き去りにして、母子で本帰国をはたし、今は息子と犬と共に日本で平和に暮らしてマスキラキラウインクキラキラ



しかし!


日本にも別次元のストレスはある


でも基本的に言葉は通じるし
日本人独特な「空気感」がわかるので、

なんじゃー!なんやねーん!
きいイイィィィーーー

と、なる事はあまりない



だが最近、私を激しく
きぃぃーー!
とさせるヤツがおる


さて、本日はそいつに思う存分

怒鳴り散らしてやろう思います

だって、
その為のブログだもの


そいつは人間ではない




そいつは



車のナビだ!



分かりやすいようにイラスト化してみよう


「どうも!!さくもんさんのナビ勤めさせてもらうことになったナビ助です〜
ぶっちゃけ新人なんっすけど〜、オレ結構仕事出来るっていうか、なんかすごい最新だしイイらしいんす。なんで、ドコ行くのも任せてください!」



うん、
すごくこんな感じ




あぁ、はい
どうぞよろしくお願いします。


えーと、今日は行った事ないスーパー銭湯に行きたいの

住所は…これ
ピッピッピッと


「あ、ココっすか〜?近いっすね〜。10分くらいで到着かな〜?あ、ちなみに到着地の予想天気は晴れ☀️っスよ!良かったっすね」


そんな近くの天気いらん


「でもコレ、上司から必ず言うよう指導されてんスよ〜。天気、分かると便利じゃないっすか?」



あぁ、うん…そやな

まぁええわ、
システム的にしゃーないんやろし


気にせずしゅっぱーつ


あ、なんや?!

信号の向こう側、右側道路沿いにスーパー銭湯あるやん
こんな分かりやすいところなのね

このままこの信号直進でええやんな
もうナビいらんわ



「あぁぁあっ!ダメっすよー!
ここは信号の右側斜め方向に入って下さい」



え?なんで?
裏からも入れるわけ?



分かりにくいので説明しよう


わたし今…

一体何を一所懸命描いてんのやろ?

と、一瞬思ってしまったが構わず続き書く!
イラスト描くアプリとかではなく
紙にボールペンでワタシは描く!



そう、とにかくナビ助は
「コッチ行って下さい!絶対コッチ」

て言うわけですよ


そしたらまぁ土地勘ないワタシは


指示どおり行くよね?


コッチに裏口でもあるんか?
なぁナビ助、ホンマにこっち?


「コッチでいいんス!あ!ここ、この道入って下さい!」



え???

え?????



こ、こんな細い道行くの?



いや、無理無理無理無理!

あんたこの車を軽四自動車やとでも思ってんの?
3ナンバーの無駄にデカイRV車なのよぅ!

アカンて!ワタシの運転技術では、絶対このクランク曲がれやん!!!
これはこのまま

スルーーーしかない


「えええー!何で曲がらないんスかー?
もう、信じられないっすよー

あーあ、これですっごい遠回りになりましたよ」



いや、ちょい待てい!


一回止まろ!そんで確認したろ!


おい…ナビ助
お前が今「曲がれ」言うた道
コレなんや??


「え?ココ曲がれば目的地のすぐ横に出るじゃないっすかー。そしたらオレ

モクテキチ、シュウヘンデス

って言って終わりっすよね」




きぃぃーー!
お前は仕事できへんくせに
やたら口答えする新入社員かーーーー



おい!よく聞け!
このアンポンタン野郎(マシンだけど)


お前が今「曲がれ」言うた道はなぁ

こうなっとるんじゃーーー!




なぜワザワザそんな面倒なことさせようとすんの?

※ちなみに裏から駐車場への入り口は無い

「でも近いじゃないっすか?なんでダメなのか、オレ理解出来ないなぁ。まぁ、ココからだともうUターンも難しいんでー、ぐる〜〜っと遠回りしてもらいますよ。
あーあ、なんであそこ曲がらないかなぁ〜
もう〜〜」




擬人化すると
更にムカつくな!




ナビ助はチョイチョイこんな感じに私をイライラさせる為、最近では携帯のGoogleさんでもルートを確認してから目的地に行く事にしている


ナビ助の存在意義って何だろう


と、思いながら使っていた


さて、そんなナビ助さんと
都内に済むAのん宅に行く事になった


電車の方が断然早いのだが
前々から渡したい物があり、それがかなりの大きさだったので車で行く事にしたのだ

ついでに練馬のあのカレー屋さん
にも行こう

久しぶりにドーサ食べたい!



ナビ助!!!
あんた大丈夫?
私も都内運転すんの初めてなんやけど


「あぁ都内とかヨユーっすよ
俺、すんごい道覚えてんすから〜
めっちゃいい道とか分かるんで、サクサクっと行っちゃいましょ」



う、うん

全然信用できへんけど…




「任せて下さいよー!」


では、いざ!

しゅっぱーつ



つづく



ブログ書いてない日も、
インスタならアップしてる時ありマス


ヨガ講師としての活動なども
今後アップしていく予定

興味ある方はフォローどぞーー!