ハイッ、
相変わらず、まだ引っ越し前なのに
勝手なことばかりするインド人達が
わたしのお怒りをバーゲンセール並みに買いまくっておりますが
キリがないので
タイ旅行記を先に書きマス

てか、書かせて!お願い!


さあーて!
タイから帰ってきた我が家
食卓が潤ってーー潤って

とても、とても潤ってましたよー
(先週まではな!)


{C8E0E54C-0FB6-47A5-A48E-3F6ECAE13EBB}

冷や奴
ミョウガと青ジソのせ
「男前豆腐」久しぶりに食べたわ!


ありがとう

ありがとう

Bangkok!!!

さてさて
バンコクにて、この様に山ほど食材を買ってきたワケですが

私はなんのせ初バンコクだったので
どこで買い物したらよいかイマイチ分からん
ちゅーことで、
買い出しプロのマダム
に一緒に行ってもらいました


まずはバンコクに着いたその日に
「フジスーパー」なる日本人御用達のスーパーへ行く。
↑ココがとても分かりやすく書いてあるので、初めてのひとは参考にしてね


ここは日本のスーパーそのものやった…

インドから来たらホンマ衝撃

たとえ値段が日本の2倍だとしても構わないわ
だってインドでは、ハッピーターンが約700円デスからね!!


ココでトレーに入った肉や魚などを購入し
レジの後、パッキングを頼むと

{40117566-E7F1-4400-8557-6854D913C2F5}

こんな感じに
密閉して冷凍しといてくれマス


初日には、こんな風に冷凍にしておいて欲しいものを購入
それをインドへ帰る日に引き取りに来ます、と伝えておけば、そのように伝票書いてくれる
もちろん、日本人の店員さんが対応してくれるので、めっちゃ安心!!

あ、そうそう
この肉、無事にインドへ運び入れることができるのか???と心配なインド駐在奥様!

ぬふふふふ

インドも日々変化してるんデスよ!

なんと、
家庭で食べる程度の肉類(牛肉含む)は、
「持ち込み可」となった
らしいよ!!

アメリカ大使館などからも要望があったらしく、牛肉の取り締まりはかなりゆるくなった模様

某会社社長、インド歴の長いビジネスマン
などからの情報なのだが…

インドでの情報ソースを探したけど
全文英語なので見つけられず
誰か詳しい情報知らんかなぁ?

だから確かじゃないのであくまで自己責任で

信じるか信じないかは
アナタ次第です




さて、初日はこんな感じで買い物は終わり
時差ぼけもあるしゆっくりとしましょう

と、プロマダムは言うたくせに…

その後美容院やら雑貨屋へ行き
HPが残り5くらいのギッリギリで
宿屋へ辿り着く
的な状態まで買い物行かされたけどな!!

{AA1D3585-1C7E-432B-85B2-C30EBC7B5F79}

ホテルはSivatelBangkok
五つ星ホテル
だけど高くは無い
公式サイトからの予約は高いけど、
今の時代、色んな予約サイトがあるからな
3泊4日で42,000円くらいやった

もちろん、
リビングとベッドルームはセパレート
ウォークインクローゼット付き

息子と二人なのにこんな豪華な部屋必要ない

結局、ベッドルームとクローゼットしか使わんかったわ
{3370D67B-3A2A-4F98-A190-0316D71B9045}

大きなバスタブは嬉しかった
初日はこのバスタブでゆったり過ごして終了



さて
次の日からは更にガンガン買い物行きます

{1421FB04-82B5-4CA2-AD19-ED938EA38DC5}

「MBKセンター」と言うコピー商品のメッカ

すごい広くて周りきれない

{C6A3886A-4857-43AF-BF64-86D437E46722}

Beets のヘッドホンとか安っすーい

ニセモノやけど

iPhoneも安かったので
ドライバーのクルたんに買ってってやろかな?

アイツ、大切なiPhone壊してめっちゃ凹んどったからな
と、一瞬思ったけど

「なんでアイツに買うたらなアカンねん!」

と、1秒で自分にツッこんだわ
あんなアホんたれに、お土産など買うてやらんでええわ


{F88DC046-D759-45F6-A6AB-9C265CE6EA90}

ミニミニ扇風機〜
二個で350バーツ(だったと思う)
1バーツは約3円
円高バンザイ!!!

充電式で便利


これから日本人会夏祭りとか、運動会とか
暑い中外に居なければならないイベントも多いので、大活躍するに違いない



その後

{CD3AE2D3-06F6-4E59-A8BB-28A4499E9282}

{81E40F33-40DB-4717-B02E-368D37292C19}

買い物に飽きてきた息子の機嫌をとる為
ISETANの紀伊国屋で漫画を買う

もちろんビックリ価格だが仕方ない
ココは日本じゃないのだから


お次は「激安の殿堂」によく似たお店へ行く

{7CBADF93-AEB8-49A6-9D70-FC1F7DDA291B}

その名も

ビッグC!


{B54D1D84-3D4C-4A51-A002-F486BD735A52}

とにかく
ありとあらゆるものが安いんだぜぇ〜〜ぃ

ココの4階(だったかな?)には
ワコールやトリンプの下着がワンサカ

安いので買いまくったった

インドにももちろん下着屋はあるんだけど
サイズデカ過ぎんねん
どんな尻しとるんや!
ちゅーくらいのパンツばっかし

普通よりはムチムチ度の高い私ですら
XSかSサイズを探さなアカンからな

タイでパンツ、ゲットだぜ!



もう写真が載せきれないから書かへんけど
この倍のお店を1日でまわったからな!

あぅー!もうホテル帰りたい
足がイタイです!プロマダム〜〜〜

と泣き言を言ったら

「もう?早過ぎるわよ!
今からナイトマーケット行くからね!」


ええええええー!

「ママ、もう私無理」

「お母さん、ぼくホテル帰りたい」

と、お互いの子供たちからもブーイング
もちろん私も心からホテルに帰りたかった

「仕方ないわね、、、じゃあご飯食べてマッサージだけ行きましょう」

それは行くんや…?

分かった
行かねばならんのやね

{405A5649-2BE6-4320-8039-11DD3E433C14}

念願の焼き肉
これで何とかHP回復したけど
やはりナイトマーケットは無理だったわ

もちろんホテルに戻る


「バンコク来てナイトマーケット行かないなんて!ブツブツ」
と、かなり不満げやったけども

元気なんアンタだけー
あ、屈強な旦那さんも元気そうだった

彼女がタフなのか
私が弱いのか…

バンコクではとにかく体力が必要みたいだ