はーい!はーい!はーい!
今日は初っ端から

インドあるある
いっくぜーー!!


日本人シェフ(または店長)
「俺、インドで頑張る!」
日本人シェフ、インド人に根気よくレシピ教えて、めっちゃ美味しい物作る!
日本人に大人気のお店となる
日本人シェフ
日本に帰ることになる
(理由は不明、おそらくインドに疲れてくる)
日本人シェフ
ボクは日本に帰るけど、
レシピの全てを授けた
インド人がいるから大丈夫ダヨ!
インド人シェフ
日本人シェフが居なくなったとたん
ワケのわからないアレンジをしだす
アレンジ大失敗
明らかにマズそう、そして事実マズイ!
日本人2度と来なくなる
お店…チーーーん





駐在歴の長い奥様方
今までも

そうやったやろ?

な?
そうやったんやろ?



グローバルフォイヤーに入っていた
「De loft」と言うベーカリーショップ

スティックチーズケーキ
キャラメリゼされたアーモンド

インドではあまり見かけない
フレンチテイストのスィーツが買えた

のに!

パティシエの日本人ご夫婦
日本帰っちゃったーーー

えー!ついこの間、一周年記念のランチセット食べに行ったのに。その時のマッシュルームポタージュ、すっごい美味しくて感動してたのにー

案の定

今ではあの頃の繊細なスィーツは見る影もなく、
インド人仕様のお店になっていた
多分オーナーがインド人に代わったんだろう

ゴテゴテに甘いに違い無い!
と、想像できるケーキが並んでいた

食べて無いけど

だって買う気になれやんもん!

見かけは、変わったけど
あの頃と同じ味なの???
友達に聞いても
「なんか雰囲気が変わり過ぎてて中に入る気にもなれない」
てみんな言うし

誰か試しに買ってみてー




そんな風に、日本人シェフが帰った途端
改悪されてしまう店がインドには多々あるらしい

しかし日本人がちゃんと監督している店は、やはり高いクオリティを保っている

我が家のイキツケ
焼き鳥くふ楽の厨房を眺めてると
日本人の店長がキッチリ目を光らせとるからな。
すごい安心できる!!


Dia parkの中華「ハニー」も、日本人シェフが入ってから抜群に美味しくなったそうな

{E3B53225-AA85-4D6F-ACCC-D9560164AB8B}

ランチセット
確かにすごい美味しかった
インドで一番美味しい中華かもしれん



そしてブログでも大活躍!
走るシェフのいる
↑記事クリックで
シェフが走ってる様子が分かります

改ざんされた(らしい)レシピを元に戻し、
尚且つ改良しにやってきたhiroaraシェフ

メニューも変わり、
オーダーしやすくなったので
デリバリーオーダーしてみた


{A6177A80-CC39-4911-9B6A-B773E5AF5874}

美味い!

さすが走るシェフ!!!
枝豆サービスしてくれてありがとう!


もしかして弁当のデリバリーしかして無いのか?とも思ったけど、
「酒のつまみが欲しいネーーん」的に
適当にオーダーしたった

大丈夫だよね?!

{496569D5-0BDA-48C6-9479-32ACB8A8CF73}

出し巻きうめぇーーー

じゅわじゅわしとる

ホッケ!ほんでメインのホッケ!
シェフ一押しのホッケ!


写真撮り忘れた…


なんでやーーー!


おそらく

すぐガッツいたから

だと思われマス


日本人シェフが来てから、
かなり味が代わったと評判の「京都」
ウチのオットも、私が不在の時は結構利用していたみたいだ

今ならお弁当もめっさお得

唐揚げ弁当食べたいーー!

{6F4FFFA0-0255-4961-9D2A-5C62135651A6}

でもね
シェフが居ない時はやっぱり味が不安ザマス…

て言ってるマダムもいるから

シェフ!
できればずっとインドに居て!

残念ながら、
手強いインド人従業員は、またレシピ改ざんすると思われマス!!!
インド人従業員は、なんとかして楽に仕事を終わりたいんやにー!


もうさ

日本人シェフのいるレストラン全部

シェフ永住させてよ!

それか交代でもエエから常駐させて

と、心から願わずにいられまセン


あー
これ以上美味しいお店が
無くなりませんように