インドに来てもうすぐ一年

気の合う友達もたくさん出来た
ホンマ嬉しい

友達大好き

お互い子育てや家事、趣味や習い事で忙しいけど、学校の行事に合わせてランチの予定組んだりして、なんとか集っている

ランチは外食すんのも悪くないんやけど
インドでの外食はなかなかにコストがかかるから、おウチでランチにする時も多い

何度かお呼ばれして感じたネ!!
皆さん

テーブルコーデが
ハンパないザマス

{5CD5CC40-A18A-4037-9348-4825742388B0}

ワタシ…
こんな重ねるお皿なんて持ってないザマスよ!

なんならパーティーは紙皿使ってやろうかと思い、日本の100均で買ってきたくらいやで


なんなんや…
ちなみにこのコーディネートした
Aちゃん

この前一緒に買い物行った時
ちゅー、オサレな雑貨屋でオサレな皿をガッツリ買っておったのぅ…
{BA9DD6BA-4F3F-48F8-88EF-5FC09528F942}

でも今日はその時買った皿じゃないやつ
使ってるっちゅーね

マダムAちゃん

アナタ、お皿を何枚
お持ちなのかしら?

何なの???
それがインドマダムってもんなんザマスか?

わたくし紙皿以外、
ロクな皿持ってないザマスよ!

カレー
くらいよ!デカイ皿なんて


そして駐在マダム達は大抵

料理ウマイ
※上手くて美味い


そのクセにさぁ〜〜

「ワタシ、全然料理上手じゃないから」

とか


ムカムカ

何を言うとんねん
おんどりゃーーー!

世の中のリアルメシマズ奥様達に謝れ!!


こんな美味いアヒージョなんてあったら
シャンペーーン飲み過ぎチャウYOーー!!


{6AA34370-30E7-4C3C-AB54-C7398E84896A}

本日はAちゃんお手製の前菜の他
メキシカン料理のLaBodegaをTake away 

あ、思わず英語でちゃったぁ〜〜
そう、「お持ち帰り」はTake outではなくTake away なんザマスよぉ〜〜
って皆知っとるっちゅーーーの
なんや!偉そうに!英語喋れやんクセに!


このメキシカンのお店
インドブログの超有名人
美味そうやったのでオーダーしてみた


でも

ココ、メニューが

{CEC53E9B-9088-4CA4-84ED-3A347C2C8DF2}

スッペイン語(?)

まみっくす様がどれを注文したのか
ワタシには判読できまセンっっ
すんませんがー
英語堪能なNちゃん
頑張って!!!
ついでにオーダーもお願いします

優しい女神のようなNちゃん
頑張って電話してくれた
しかも、時間にルーズなインドのお店対策として、前日夜にはオーダー


ココでNっちゃん
お店の店員さんとナゾの会話する

Nちゃん
「明日の12時に取りに行くから、作っておいてね」

店員「明日のランチなら明日注文してもいいヨ」

N「でも、私達は12時にピックしたいの。だから今夜、オーダーしておくわ」

店員「でもサ、明日でいいんじゃない?」

N「お店は何時にオープンするの?」

店員「12時」

N「それじゃ間に合わないよね?」

店員「ふーん…じゃあ今オーダーしてイイよ」


バカじゃねーーの!店員!


12時オープンのお店なんやろ!?

あんたらは12時オープン言うたら12時からしかオーダーも取らんし作り始めやんやろ?

DEMO
私達は12時に取りに行きたいの
だって12時半には食べ始めたいカラねっ

だからワザワザ前の晩にオーダーしたっとんのや!!分かる?

当日にオーダーなんかしたら

何時になったら
食べられるか分からんやんけ

もう
インドのお店のやり方は分かっとんのやで

負けへんからな!!!

そして、それなりに貫禄がありそうな
Aちゃんのドライバーさんに取りに行ってもらおう。
そこは私のドライバー、ヤサ男のクルたんではダメだ。


一連の話を夫にしたところ

「12時に出来上がって無いに
1000ルピー賭ける」

と言うとったわ

私も同感だから賭けにならんな…



でも、ちゃんと出来てた

インドの奇跡キラキラ流れ星キラキラ

無事、時間内に美味しく頂けましタ


ほっこりマダムのブログであった
ルクルーゼの奇跡と共に

今日のインドはかなりイケてたヨ!