やっほーーい

健康診断も終わったことだし

美味いもんでも食べるか

って毎日お刺身やらカニやら鮎の塩焼き
採れたての山菜などなど
めっちゃ食べとるけどもー


肝臓に怪しい影があるらしいので
お酒を控えることに決めた私

今夜は独身の友人と食事に行くことになった

でも車で行くし、今夜はもう飲まないで
食事を楽しもう

だって今夜は富山が誇るイタリアンの名店
若きシェフが腕を振るう

だものーー!
食べるだけでも満足するわ!きっと

美味しい海産物は食べ飽きて来た為
女子会はイタリアンて決めてある


子供は母親に預けて

と言う、状況はなかなかないからな
子供を連れては行けないお店に行くのデス


{36FDDA21-F246-4DB8-AE35-07F24096F997}

ほんで結局飲む

(。・ ω<)テヘペろーーー


だってぇぇ~~
友達が
「え!?今日飲まんが?なんでぇ?」
※あ、会話は富山弁で繰り広げられます

私、車やもん

「そんなん、代行(運転)で帰られよ」


そか、なら
飲むわ

って1秒で心変わりスル!!

あ、ちなみに前菜前にビール飲み干したから写真ない



そういえばさー
アンタんち、ここから近いよね
代行呼ぶのも面倒やし
今夜、泊めてよ
ってなんだかセクシーなセリフを吐く※女友達に


「うん、いいヨーーー」

ッシャー!

そんならばいっぱい飲んだろ

あ!!
実家のオカンに泊まるって電話せんと…

プルルルーーガチャ
あ、お母さん?
○ちゃんが泊めてくれるって言うから
今夜泊まって来てもいいけー?

「えーーー!私も明日仕事ながに、
アンタの息子どうすんがけヨ!?」


お、オカンが仕事行く頃には帰って来るカラ
それに息子っちも留守番くらいできるから大丈夫!

「ふぅーん、分かった(少し怒ってる)」
ガチャン


ふしゅぅぅ~~

42歳にもなって、外泊すんのにこんなにドキドキせんならんとは
夢にも思わんかったゼヨ

結婚前は結婚前で
「若い女の子が夜遊びしたらダメ」
と言われ
結婚したらしたで
「主婦なのに夜遊びしたらダメ」
と言われ
子供産んで子育ても落ちついた今は今で
「子供がおるのに夜遊びしたらダメ」
とか

じゃあいつになったら
夜遊びしていいんデスかー


早く自由になりたい42歳主婦
(もちろん、昔から母の言うことなど一切聞かんかったけどな)



さぁさぁサァーーー!!
オカンに電話もしたし
心置きなく飲める

{CC8EB6A3-AFD9-4354-86C0-259B062F55D8}

前菜に白海老と押し麦のサラダ

{4D9BE4C4-1A7C-478E-890D-3D4CA7919DF3}

黒トリュフのリゾット

コレね

今まで食べた美味いものランキング
一位かもしれん!
いや、2位か…?

つーくらい美味しかったデス

富山に住んでる方
ぜひ食べに行って!!
一皿¥2700円もすっけど

{23EDA89B-FF6E-4BAF-B609-E8F432701D90}

メインの肉ーーーニクーーーー!

柔らかくて最高

ほかにもシャルドネに合わせたアペタイザーをいくつか(写真はない。なぜならすぐ食べちゃったから)


なのに最後に
{9BF093CA-C695-4A3C-AFDB-B333990EA978}

黒トリュフのリゾット(一皿¥2700)
おかわりする

デザートとかは頼まない
甘い物どうでもいいから


アラフォー女子二人で
お会計がとんでもないことになる


その後
ふらふらテクテク歩いて彼女のお家へ

若い頃はアパートで一人暮らしだった彼女

今は
一戸建てに一人暮らし
そして建築設計士だから

{2FA15BB4-53C1-4425-8255-A00C7E67DBE8}
オサレハウスに住んでる
しかも3階建て


でも掃除が行き届いてないから廊下しか写しちゃダメなのでぃす

{3002FD8B-9B50-4DC0-BAAD-BAC53DDE28C9}

だからリビングも天井しか撮れない

彼女の犬が暴れまくる中大画面のテレビで
探偵ナイトスクープの彼女オススメの回を延々と観てから寝ました

ちなみに彼女の最近のオススメは


でした
インドでは日本のテレビ無しの生活をしている為、ナイトスクープ自体久々!!

友人の仕事場で、最近ナゾの音がするらしく

「ワタシ建築屋だからさ、これが建材や気候のせいで鳴っとるんじゃないって分かるがんよねー
何の音だと思う?怖ない?」

ナゾの怪音!!!
それさ、探偵ナイトスクープに調査依頼のハガキ出しちゃいなヨー

「えーーー!無理むりー
私、大阪の素人さんみたいに面白くできんもん」

確かにな
ナイトスクープに出る素人さん
なんで皆んなあんなに面白いんやろな?!