杉並区の出張母乳相談chichi 詳細とお申し込みのページ | 母乳が出ない・痛い・詰まるを解決して赤ちゃんがすくすく育つ授乳スタイルを作る方法

母乳が出ない・痛い・詰まるを解決して赤ちゃんがすくすく育つ授乳スタイルを作る方法

母乳、育児の支援をしている助産師佐々木美香のブログです。母乳を赤ちゃんにあげているママは、「母乳が出ない・痛い・詰まる」を経験します。
その原因をみつけ解決し、ママと赤ちゃんが安心して笑顔で授乳できるための方法をお伝えしています。


テーマ:

● 杉並区の出張母乳相談chichi 詳細とお申し込みのページ

 

こんにちは、東京杉並区出張専門助産院chichi

助産師の佐々木美香です。

 

杉並区で授乳中の方を対象に、

ご自宅へ訪問し個別相談を受けていただける「出張母乳相談」を行っています。

 

 

スケジュールを確認したい方、今すぐ申し込みたい方は

「予約する」ボタンを押していただくと、カレンダーが表示されます。


RESERVA予約システムから予約する

 


【出張母乳相談を受けるとこんなことがわかります】

 

・母乳が足りているのかどうかがわかる
・母乳が足りない場合、どうしたら母乳が増えるかが分かる

・授乳をするときに痛い方はなぜ痛いのかが分かって、痛みをなくすための方法がわかる

 

・おっぱいにしこりができた(乳腺炎)原因が分かって、しこりをなくすための方法がわかる

・混合栄養の方は、母乳とミルクの目安がわかる

・混合栄養だが母乳栄養にしていきたい場合、どのようにすればいいかわかる

 

・母乳をやめたいときはどのようにすればよいか分かる

 


【こんな方にお勧めです】

 

・出産した産院に助産師外来や母乳外来がない方

・産院の母乳外来は遠くて通えない方

・里帰りから戻られた方

 

・1か月健診前などで、赤ちゃん連れで外出するのが難しい方

 

 

【出張での母乳相談、妊婦相談のメリット】

 

・ご自宅への訪問ですので、お出かけする手間がありません。

・ご自宅でお話を伺うので、プライバシーが守られます。

・赤ちゃんもお母さんもリラックスしてお話したり、授乳をすることができます。

 

 

【出張母乳相談を受けた方からのご感想】

 

昨日はありがとうございました。
授乳間隔が短く母乳が足りてないのかと思っていたのですが母乳は足りているという事が分かり、それだけでも安心しました。

これからお散歩など色々な事に興味を持たせ少しでも授乳間隔が空けばいいなと思っています。
メルマガぜび送って下さい。

9月にお子さんが生まれるという事でお身体にお気をつけください。
ありがとうございました。


 

改めて、先日はありがとうございました。
マッサージのおかげで心身ともにリラックスできただけでなく、授乳のコツや、一番悩んでいたゲップの出し方まで、実践的に丁寧に教えていただいたおかげで、今までビクビクおこなっていた授乳がたのしみになりました。

娘もゲップを出せることが多くなり、授乳後にご機嫌な顔を見られるのがとっても嬉しいです。

また、佐々木さんの柔らかい雰囲気についついいろんな質問をしてしまいましたが、その一つ一つにきちんと答えていただき、アドバイスいただいたことで、安心でき、気持ちが軽くなりました。

一人で育児をしていると、ついネットの情報に混乱したり、今さら誰に聞いたらよいのか...と、結論が出ずに悩み続けることばかりでしたので、助産師さんとして、また母として、ズバッとお話してくれる存在は貴重だなと、しみじみ感謝しております。

またトラブルに出くわしたらご連絡してしまうかもしれませんが、その際はよろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました。

 

いかがでしたか?

あなたも母乳の相談をすると、
母乳が足りているのか分かって安心できます。
母乳が出ていない方は、出るようになるための方法が分かります。

授乳が痛くなくなって、授乳が楽しみになります。
おっぱいの詰まりがとれて、おっぱいがふわふわになります。
おっぱいをやめるタイミングや、やり方がわかります。


【出張母乳相談の流れ】


出張母乳相談は、ご自宅(または杉並区内に里帰り中の場合はその場所)へ、
ご指定のお時間に私が訪問させていただきます。

例)母乳は足りているのか?(60分)
 ・カウンセリング:母乳、離乳食、ミルクの割合は現在どのような状況なのか、
どのようにしていきたいのか

 ・母乳分泌状況確認(必要があれば母乳マッサージ)
 ・赤ちゃんの体重計測
 ・直接授乳状況の確認
 ・アドバイス:これからどのタイミング・どれくらいの母乳回数・ミルク量で行っていけばよいのかをお教えします。
 ・お会計 


【スケジュールのご確認とお申し込み】

「予約する」ボタンをクリックする→

カレンダーにて訪問ご希望のお日にち・お時間を選択→

「連絡先を直接入力する」を選択→

氏名・電話番号・訪問先のご住所を入力し「確認する」をクリック→

 

ご入力内容に間違いがないか確認し「完了する」をクリック


という流れになります。

RESERVA予約システムから予約する

 

【お値段】
 
出張母乳相談 60分 7000円(税込み、交通費込み)


※杉並区ゆりかご券、子育て応援券がご利用いただけます。

 

 

 

 【無料メールマガジン登録募集中】

赤ちゃんがすくすく育つメールマガジン


母乳育児を応援します!出張専門助産師 佐々木美香
東京杉並区 母乳相談・妊婦相談chichiホームページはこちらです!

母乳が出ない・痛い・詰まるを解決!母乳相談専門家 佐々木美香さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります