こんにちは、ちちぽぽです🤚🏻🐒



前回の自己紹介の続きです🙋‍♀️💬




⬇️前回の自己紹介






前回不登校になりながらも、なんとか高卒資格は取れた、と言ったところまで話しました。




ただ、高校は卒業したものの、実家にいることも嫌だった私。

狭いコミュニティが苦しくて仕方ありませんでした…👀(←他人の好奇の目)




結果、両親にお願いして上京します。

親戚が都内にいたので、そのすぐ近くに住ませてもらい、心を落ち着かせます…。

本当にこの時期の自分を支えてくれた人に感謝です…🙏✨️




そして何事も急な私。

4月に上京し、いろいろあって今の夫と出会い、

5月には付き合いはじめます😌




私から夫に近付いたのですが、不登校明けで情緒不安定のメンヘラが泣きついてきたので、優しい夫は断ることが出来なかったそうです😂

様子を見てそのうち別れようと思っていたとか😂

(後日聞きました😂)





夫はこの時大学生👨‍🎓📝




ある大学の附属高校出身で、高校時代は部活に打ち込み、全国大会にも出場したそうです(しっかり好成績✨️)。



そしてそのままエスカレーターで大学に進学したという羨ましい流れ😂

都会生まれ都会育ちという、私とはいろいろと真逆の人間。





そして何よりも本当に本当に優しい人です😌




そんな人と付き合うことができて、私の気持ちは少しずつ少しずつ落ち着いていきました😌





冷静になって自分自身を見つめ直し、将来について考える余裕ができ、やがて「もう一度いろんなことを学んでみたい…、大学でこれを学びたい…!」という気持ちを再燃させるようになります。




どうせやるなら夫と同じ大学へ!

と思い、1年間受験勉強をやり直し、夫と同じ大学へ、2年遅れての入学することができました🌸




好きな人を追いかけて大学を選ぶなんて、高校生の私からしたら想像がつかないような出来事😅





でもちゃんと学びたいことを見つけたからその大学へ入学したのです😌





夫との大学生活を楽しみつつも、大学生の本業は学ぶことなので、しっかり学習し少しでも広い考え方を身につけようと努力しました。





その結果4年間で…


✨️2科目を除いた全ての科目でS評価を取得

✨️卒業時点でGPA3.92をたたき出す

✨️毎年返済不要の奨学金を取得



…など、なかなかな好成績をおさめることができ、まさかの学部首席で卒業することができました😳!





ちょうどコロナウイルスが日本に上陸した頃だったので、卒業式は中止でしたけどね😇





まぁでもとても貴重な経験をすることができました😌







次回は社会人になったころについて、またつらつらと語ろうと思います。





大学生の頃の私はスーパーロン毛でした✨️笑

⬆️これでも短い方。




カラーもパーマも矯正もしてないので、高く売れました…(小声)





以上。