朝から咳のタイミング等で
水のようなおりものが2回でた赤ちゃん泣きガーンガーン

水曜に見た経膣エコー画像に
水のようなものが写っていたので
それが出たのかな??
それとも破水??と慌てました。

1人目が破水スタートで
感染の数値が上がってしまい陣痛促進剤で
出産した経緯があっので、
念の為受診をお願いしましたおねだり
ベビーが感染したら怖いので、、、不安不安不安

膣に綿棒を入れて薬液が
真っ青になったら破水なんだそうです。
今回はオレンジよりの黄色🍊でした。
破水していると卵膜の成分に反応して、
はっきり反応するそうで明らかに分かるそうです。

エコーを見ると溜まっていた水状のものが
なくなっており、
水曜よりも頚管長が0.9も伸びてました驚きはてなマーク

GW前で忙しいにも関わらず、
先生と助産師さんから
もしまた怪しい場合は必ず受診してね!
とお気遣い頂き、申し訳なかったです真顔

先生に咳止めを処方してもらい、
一安心ですハイハイ花
ゴールデンウィークが入院になるところでした。

でも、結局何だったんだろう
あの水。。。ネガティブ