口笛虹みなさんこんにちは〜〜!!

シングル母さんの古野崎ちち子です音譜

 

* はじめての方はぜひ!

登場人物紹介  

 

 

離婚の漫画

子どもたちとのシンママ生活

日々のこと、PR記事

両親の介護の話

いろいろ描いているブログです!

 

あれこれ欲張って描いてますが

どうかおつきあいくださいね

 



子どもの数を間違えるって

認知症あるあるなんですね〜笑

アメトピに載せていただきました


ニコニコ昨日の記事です




てへぺろ本当は昨日の続きがあるんですが

今日も歯科医院探しに奔走して

いました。



健康保険外の根幹治療って

大臼歯が1本10〜30万もするんですね。

高くてびっくり。

インプラントや入れ歯よりは

やはり自分の歯が良いので

ここ良さそうってところに

今日電話をしました。



1件目は歯科医院に専門の先生が

週1で来るみたいでその方が

どんな方なのかよくわからないので

ちょっと考え中。保留です。



2件目電話したら

ちょっとでも歯の根ににヒビが

入っていたら

治療はしないと断られました。


先生の治療実績に関わるから

できないことはムリしてやらない

そうゆう方針それはそれで

潔いですよね。

ある意味良心的かもしれない。






3件目、他の治療もやっているけど

いちばん得意なのは根幹治療

という歯科医院です。


CTを撮って治療が可能かどうか

判断してみましょうという

ことになりました。

サイトの治療についての説明も

明確でわかりやすかったので

とりあえず予約したんだけど

とても人気みたいで9月18日

ですって。





爆笑そういえばこないだ久しぶりに

縁日のアンズ飴食べたんですよね。


あれねー

冷え冷えの飴ってうっかりすると

虫歯治療で被せた歯が持って

いかれそうになりませんか?





高いものになりそうなので

アンズ飴とりんご飴は卒業です。

2度と食べないことにきめたわ。




そんなわけで

オバたんになってから歯の大切さを

知ってしっかりお手入れしています♪


PRがきっかけで使いはじめたんだけど

高価ですがかなり使いやすいです。

音波振動で歯茎もイキイキです〜





歯間の洗浄はこれ。

タンクレスなのが良い。


使い慣れないと口まわりが

ベチャベチャになるけど

これはものすごく歯の歯茎の

隙間の汚れがとれますね。





ウインク今日はブログ漫画の時間がとれず

いつもとちょっと違う話題でした〜






ここからはPRです〜


元夫ヒロシに工具箱を

持って行かれたのでウチには工具箱がありません。

工具もないのでその後工具箱を

そろえなかったんですが


東洋スチールさんの

こんな素敵なツールボックスを

お試しさせていただきました。


工具箱 ツールボックス 2段式工具箱 ST-350 【8/4よりクーポン配布】





このツールBOX高さがあるので

かなり奥が深いです。




猫は箱を見ると反射的に

入りたくなるんですね。





ウチにある工具を入れてみました。

工具がまとまってあるとやはり

使いやすい!




こんなおしゃれでスタイリッシュな

ツールボックス工具入れにしたら

もったいないかも。





工具は別のものに入れて

救急箱 裁縫箱 コスメボックス に良さそう。

使い道はたくさんありそうですね。




カラーは6色。

おしゃれでスタイリッシュな

ツールボックス詳しくは

こちらです。




サイズもいくつかあります







私のROOMです!

↓↓↓

#ROOMインフルエンサー





私のブロガーズショップです

まだまだご紹介点数は少ないですが

これから増やしていきます!

↓↓↓




 





カメラ音譜インスタグラムもやってます

お気軽にフォローしてくださいね ♪

 

 

 

 

拍手応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村