口笛虹みなさんこんにちは〜〜!!

シングル母さんの古野崎ちち子です音譜

 

* はじめての方はぜひ!

登場人物紹介  

 

 

離婚の漫画

子どもたちとのシンママ生活

日々のこと、PR記事

両親の介護の話

いろいろ描いているブログです!

 

あれこれ欲張って描いてますが

どうかおつきあいくださいね

 




アメトピに載せていただきました

ここからの続きです

↓↓↓










爆笑昨日は実家にWi-Fiと

Switch botを設置してきました。




認知症母が冷房をつけ忘れるので

スマートリモコン(Switch bot)を

使って離れて暮らす私が

実家の冷房を管理するためです。


Switch botについて詳しくは

こちらをご覧くださいね↓




まずはWi-Fiの設置。

置き型と携帯型がありましたが

置き型を選びました。






いくつかやり方があるようですが

私は電源につないで

WPSボタンを3秒以上押す方法で

やってみたのですが







爆笑たったこれだけ?


これならオバたんにもできる!

びっくりするほど簡単でしたあせるあせる





私のスマホでこのWi-Fiを使うには

底にあるQRコードを読み込みます。

これもたったこれだけ。

スマホが勝手にWi-Fiに繋いで

くれます。





Wi-Fi設置でいちばんの心配は
母はこの箱(Wi-Fi)が何をするものか
わからないのでコンセントから抜いて
片付けてしまうこと。






その心配があるので
なかなか置き場所が難しいですあせる



気休めかもしれないけど
こんなメモを貼りつけてきました。




こんなふうに
暖房器具と並べて




イスで隠してきました




Wi-Fiの置き場所も

下駄箱の上とか手の触れない

ところに置ければいちばん

良かったのだけど

ウチの場合はその付近に

コンセントがないんですよね。


ここはもう何事もないように

祈るばかりです。






ウインク今回、自分が使った

WiMAXとUQモバイルについて

明記しておきますね!

ご参考になれば嬉しいです。




ウインクWiMAX

工事がいらないシバリがないという

理由でWiMAXを選びましたが

私は量販店での契約で

縛りなしのプランで1年間が

4270円/月でした。


2024年7月22日現在の場合

Web経由だと1ヶ月目が1397円

1〜36ヶ月までは3960円なので

悔しいけどこっちの方が

おトクだったようですあせる

↓↓↓




WiMAXは

auやUQモバイルのスマホを

使っている人はスマホとのセット割で

スマホ代が安くなります!


私はUQモバイル使っているので

セット割適用でしたが

auひかり電話ですでに割引き

されているので今回の割引きは

ありませんでしたけどねあせる



ウインクUQモバイル

格安スマホって大丈夫?って

不安を持つ方もいらっしゃるかと

思いますが

UQモバイルはauの回線を

使っているので私なんかは

まったく問題なく使えています〜

↓↓↓




UQモバイルがめちゃ安かったので

乗り換えた話↓↓↓




冷房を遠隔地から操作できる

Switch bot(スマートリモコン)の

設置については長くなるので

またあらためて書きますね。



つづく〜



私のROOMです!

↓↓↓

#ROOMインフルエンサー



旅行 に便利な

ピアス / イヤリング 6点セット

トレーとポーチも付いてます!



プチプラ1000円

アクセサリートレイ



携帯に便利なアクセサリーポーチ



私のブロガーズショップです

まだまだご紹介点数は少ないですが

これから増やしていきます!

↓↓↓