口笛虹みなさんこんにちは〜〜!!

シングル母さんの古野崎ちち子です音譜

 

* はじめての方はぜひ!

登場人物紹介  

 

 

離婚の漫画

子どもたちとのシンママ生活

日々のこと、PR記事

両親の介護の話

いろいろ描いているブログです!

 

あれこれ欲張って描いてますが

どうかおつきあいくださいね

 




アメトピに載せていただきました

ここからの続きです

↓↓↓










ニコニコ前回のお話↓



爆笑Wi-Fi設置については

また設置してから続きを書きますね。

また間違いを書くと困るのであせる





そこで今日は

「実家の冷蔵庫がダメになった」と

ケアマネさんから連絡が

あったので確かめに行ってみると


パッキンがだらんとのびて

しまっていました。








冷却機能が壊れたなら

買い替えも必要かもしれないけど

パッキンならなんとか処置が

できるかもしれないというわけで


実家近所の100均に行ってみたら

その品揃えのでスゴさに驚愕!!



だってこれ全部が

両面テープなんですよ

↓↓↓




その中でぴったりなものを

見つけました。

ゴムに使える両面テープ。

一般の紙用より厚手で少しクッション性もあるような。







これでたるんだパッキンを

ところどころ貼り付けて

たるみを均一にすれば良いんじゃない?




冷蔵庫汚すぎてごめんなさい。

↓↓↓



さっそく応急処置をやってみたら

だらんとしたパッキンが

一時しのぎではあるけど

なんとかおさまりましたあせるあせるあせる



冷蔵庫もね

まったく冷えなくなったら

買い替えるしかないけど

パッキンが壊れただけなら

これでしのいでいけたら良いなぁ。



実家は、家がかなり古いので

あっちもこっちもボロボロです。


認知症母が長くこの家に

暮らせるのであれば

いろいろ手を入れるけど

壊れたところが出てくるたびに

毎回ヒヤヒヤさせられます。




つづく〜






本日ポイント4倍デー

エントリーはこちらから↓↓↓

イベントバナー

 

イベントバナー

 






おススメ記事


ウインクしばらく入荷がなかった

砂糖不使用無添加マンゴーが

やっと手に入るようになりました。


ヨーグルトに漬けたおかえり

マンゴーは絶品です〜



食べてみたブログはこちら↓









爆笑前回のお話〜

蒸籠の美味しさに目覚めました

私のROOMです!

↓↓↓

#ROOMインフルエンサー



お買い得になっています

↓↓↓


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 





私のブロガーズショップです

まだまだご紹介点数は少ないですが

これから増やしていきます!

↓↓↓




 





カメラ音譜インスタグラムもやってます

お気軽にフォローしてくださいね ♪

 

 

 

 

拍手応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村