口笛虹みなさんこんにちは〜〜!!

シングル母さんの古野崎ちち子です音譜

 

* はじめての方はぜひ!

登場人物紹介  

 

 

離婚の漫画

子どもたちとのシンママ生活

日々のこと、PR記事

両親の介護の話

いろいろ描いているブログです!

 

あれこれ欲張って描いてますが

どうかおつきあいくださいね

 




前回のお話




  ​地震に備えてポータブル電源が欲しい!




ニコニコPRです〜


キャンプやピクニック
ドライブなどで持っていると
とっても便利なポータブル電源。

レジャーにも
もちろんあったら楽しいけれど
私は以前から地震に備えて
ポータブル電源があったら少しは
不安もやわらぐかも...なんて
思っていました。
最近、地震が妙に多いしね。

内閣府による首都直下地震の
東京のインフラの被害想定は
電気で6日、上水道で30日、
ガス(都市ガス)で55日
言われてるそうですあせる


チュー6日以上電気が使えないなんて
スマホの充電もできないし
冬だったら寒すぎて凍えちゃい
ますよねあせるあせるあせる





で、今回ポータブル電源を
ご提供していただいたので

どんなだったかをブログに

書きたいと思います!







  ​大容量1800Wのポータブル電源AC180



私が使ったのが最大出力1800W

瞬間最大出力も2700Wの

頼りになる充電能力を備えた

ポータブル電源。


1000〜1450Wの電子レンジや

ミニ冷蔵庫などの最大出力が

大きい家電なんかにも

対応できる頼りになる機種です。


最大出力が大きいので

けっこう存在感あって17キロ。

だけど大きさはそこまで

デカくはないです。

↓↓↓


BLUETTI ポータブル電源 AC180 60分満充電 大容量 家庭用蓄電池 5年保証 防災グッズ 地震停電時に非常用電源 車中泊








こちらが実物の写真です

↓↓↓








  ​早くてびっくり!充電時間はほぼ60分!



ニコニコまずは充電から〜


ポータブル電源は

こんなものから充電できます。

↓↓↓

・家のコンセント

・自動車のシガーソケット

・ソーラーパネル

・発電機




私は家のコンセントから

充電してみようかと思ったのですが


メカ音痴なので

ケーブルがいっぱい箱に入っていて

どれを使っていいのか

もう見た目だけで焦りましたあせる

↓↓↓




バイバイだけどマニュアルを見ながら

なんとか充電開始〜☆


このマニュアルはイラストも多くて

簡潔にまとめられて

とてもわかりやすかったです。

↓↓↓




家のコンセントからの充電は

このケーブルからでした。


あとのふたつは

自動車からの充電ケーブルと

ソーラーからの充電ケーブルでした。







ニコニコ私の使ったポータブル電源

AC180の充電時間は約60分。

すでに60%以上充電済みだったので

充電がいっぱいになるまで

とても早かったです。


充電時間が短いって

イラつくこともないから

私みたいなせっかちには

スゴく嬉しいです〜♪♪♪









  ​ワイヤレス電源パッドまで付いて〜めちゃ感動!!




さてさて、、、

どんな感じでポータブル電源に

家電やスマホをつなげるかというと


AC180Tの正面には

↓↓↓

・USB-Cポート1個

・USB-Aポート4個

・AC出力コンセント4個


上部には

↓↓↓

スマホなんかを置くだけで

充電できちゃう

ワイヤレス充電パッド


が、ゾロっと配置されてます!





コンセントやUSBの差し込み口が

いっぱいあるので

一度にたくさんのスマホや

電化製品がつなげられて

順番待ちしないで使い勝手が

良いです。


しかも

ぽん!とスマホを置くだけで

充電できちゃう

ワイヤレス充電パッドまで付いて

いるのにはめちゃ感動でした!!!



爆笑おいおいチュチュ坊!

猫がのっかるのにちょうど

良い高さだけど、、、、

猫は充電されないからねあせる


おりて〜!








  ​いよいよ稼働!だけどAC出力、DC出力ってなんやねん???

 



爆笑電源ボタンをONにして

試しにミニ温風ヒーターをつないで

みたのですが、、、

電源がつかなかった。



なんで???




爆笑なにしろさっきも書いたように

私はメカ音痴なので理由は

AC出力ボタンとDC出力ボタンの

選択してなかったからでした。


ポータブル電源から電気をとる時は

AC 、DCそれぞれの出力ボタンを
ONにしてから使うんですね。


AC出力ボタンはコンセントから

供給する家電をつなぐ時にON

↓↓↓



DC出力ボタンはスマホなどを

USBからつなぐ時にON

↓↓↓



★もちろんAC出力ボタン
DC出力ボタンを同時にONして
使うこともできます!

↓↓↓




爆笑ワイヤレス充電もDC出力ボタンを
ONにしておかないと使えませんあせる

ワイヤレス充電の【動画】
なんかカッコ良いです!
↓↓↓




あと、アプリを入れると

バッテリーの状態や充電量も

わかりやすいので

さらに使いやすいですよ。

↓↓↓






ウインクポータブル電源

使いこなせなかったらどうしようと

いう不安もありましたが、、、


今回はじめて使ってみて

その不安は払拭できました。

取り扱いめちゃカンタン音譜音譜


非常時のことを考えると
誰でもすぐに起動できるって
重要な要素だと思いました。




今、大注目のポータブル電源。
小型の機種もあるようですが
災害用として考えると
1800Wくらいの容量はやっぱり
あると安心かもです。



ニコニコポータブル電源

気になる方はこちらです〜

【期間限定62800円引き】
クーポン出ています!




ポータブル電源については

これで終わる予定でしたが。。。



びっくりでも、でも

ちょっと待ってよ!



これさえあれば

我が家は災害時も安心!

と思ったのですが、、、



災害時にも

稼働させたいのなら

ソーラーパネルも

必要じゃない?



スマホくらいなら

災害時にインフラが整うまで

ケチケチ節約しながら使えば

なんとか持つかもしれないけど


なので、特別にお願いして

ソーラーパネルもお試しさせて

いただきました。



ニコニコ次回のブログでは
ソーラーパネルについても
書きますので
続きまた読んでくださいね!

では一旦終わります
またね〜バイバイ


つづく〜




私のROOMです!

↓↓↓

#ROOMインフルエンサー





私のブロガーズショップです

まだまだご紹介点数は少ないですが

これから増やしていきます!

↓↓↓




 





カメラ音譜インスタグラムもやってます

お気軽にフォローしてくださいね ♪

 

 

 

 

拍手応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村