口笛虹みなさんこんにちは〜〜!!

シングル母さんの古野崎ちち子です音譜

 

* はじめての方はぜひ!

登場人物紹介  

 

 

離婚の漫画

子どもたちとのシンママ生活

日々のこと、PR記事

両親の介護の話

いろいろ描いているブログです!

 

あれこれ欲張って描いてますが

どうかおつきあいくださいね

 




前回のお話



ウチの母が

お金を遣う場面もないのに

私に「お金を10万おろして来て」と

電話してくる理由


母からの電話の中にヒントが

ありました。



10万おろしての電話が

またありました。






10万円何に遣うの?と私





その日

10万必要な理由はこれでしたあせる

↓↓↓






はぁ?

今、3月なのに


お正月こないだ終わった

ばかりなのにな。




お金が必要だと思う理由は

認知症なので何度伝えても

薬代もお弁当代も引き落しだと

いうことを忘れてしまうから


3月なのに

これからお正月が来ると

勘違いをしているからだったんです。


何度も伝えても

伝えたことが覚えられないから

10万円!10万円!お金おろしてって

金の亡者みたいに

電話してくるんですよね。




理由がわかって納得しましたが

ほんとこっちが病みますよw


会話は普通に成り立つのに

言われたことが記憶ができないって

本人にもまわりの家族にも

こんな不便なものなんですね。



つづく〜





ニコニコここからはPRです〜


焼酎はお好きですか?

焼酎って糖質ゼロで

プリン体も入ってないから

同じアルコール量に換算した

ビールや日本酒・ワインなど

蒸留しないお酒と比較すると

低カロリーなので大好き💕


で、今回はとっても趣のある

瓶に入った芋焼酎を飲んでみました。

芋焼酎 五百年蔵 甕貯蔵です。

↓↓↓



包みを開封しようとしたら
笑みーがチェックしに来ました。
猫と比較で大きさわかるので
比べてみてください。




芋焼酎 五百年蔵 甕貯蔵は

約130年前から伝わる

秘伝の甕(かめ)で熟成させた

贅沢な 薩摩の芋焼酎です。

柄杓まで付いてます




コルクので蓋を開くと

芳しい芋焼酎の香りが匂い立ちました。




部屋中焼酎の香り。

瓶から柄杓でよそうって

なんともいえない風情が

あるものですね。





さっそくいただきます!




濃厚なのにクセがなく

とっても飲みやすい芋焼酎です。


このビジュアルも特別感あって

芋焼酎好きの方には

絶対に喜ばれるはず。

印象に残る特別なプレゼントに

なりそうです。


飲み終わったあとはこの瓶

フラワーベースとしても使えそうで

とても楽しみです♪

200円クーポン出ています!

↓↓↓





ニコニコ最高金賞を取った

【最高金賞 】田苑 ゴールド &ENVELHECIDA 麦焼酎 芋焼酎 飲み比べセット





とってもスタイリッシュな
芋焼酎と麦焼酎の飲み比べセット






ENVELHEClDA

オーク樽に3年貯蔵

クラッシック音楽仕込みで

柑橘系のフルーティーな香り。

これまでの芋焼酎のイメージとは

ちょっと違う初体験の味わいでした。




田苑ゴールド

オーク樽に3年貯蔵

クラッシック音楽仕込みで

樽の香りに包まれた

バニラのように甘くまろやかな

大麦焼酎。

とてもまろやかで飲みやすいです。




ロックで飲んでみましたが

個人的な好みでは

そのままストレートで楽しみたい

どちらも個性的な焼酎でした。




とても高級感あります!

高見え間違いなしの飲み比べセット。

200円クーポン出てます。

詳しくはこちらです

↓↓↓





ツヤのある髪って清潔感があって

ほんと憧れですよね。

少しでも美しい髪に近づきたくて

超音波トリートメントアイロンを

使ってみました。

超音波トリートメントアイロン

こうやって充電して使います!




1秒間に100万回の超音波振動が

トリートメント剤の有効成分を

髪の深層部に運びケアします。






シャワーの時には洗い流すタイプの

トリートメント剤も使えます。




お部屋ではこんなふうに
洗い流さないトリートメント剤
つけて使うこともできるそう。



今回トリートメント剤として

PRでいただいた

ホオバオイルとアルガンオイルを

贅沢に配合したオイルを

使ってみました。


これ、オイルなのに軽い付け心地で

髪が重くならずにサラリと

仕上がってスゴく良いです。




今だけ50%OFFクーポンで

1000円くらいなので

何かオイル探している方は

ぜひお試しあれ〜↓↓↓


PR



爆笑私もサロンも仕上がり目指して

ちょっと続けてみたいと思います!


超音波トリートメントアイロン

楽天スーパーSALE半額以下

さら20%クーポンもあります〜

↓↓↓




1000円ぽっきり

買いまわりにオススメ














私のROOMです!

↓↓↓

#ROOMインフルエンサー





私のブロガーズショップです

まだまだご紹介点数は少ないですが

これから増やしていきます!

↓↓↓




 





カメラ音譜インスタグラムもやってます

お気軽にフォローしてくださいね ♪

 

 

 

 

拍手応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村