口笛虹みなさんこんにちは〜〜!!

シングル母さんの古野崎ちち子です音譜

 

* はじめての方はぜひ!

登場人物紹介  

 

 

離婚の漫画

子どもたちとのシンママ生活

日々のこと、PR記事

両親の介護の話

いろいろ描いているブログです!

 

あれこれ欲張って描いてますが

どうかおつきあいくださいね

 



爆笑またまたボディメイクの話

間が空いてしまいました。

すみませんお願い



おねがい激太りした私が

「ダイエット&ボディメイクに

挑戦した」テーマで書いています。


◆私が太った理由です

ここから全部読めます↓




てへぺろ昨年、激太りして

オンラインのパーソナルトレーニングの

CLOUD GYMで指導を受けて

52kgまで減量した私ですが

年末年始とちょっと食べ過ぎて

53.1kgまで体重が増えました汗

↓↓↓




てへぺろだけどなんとか体重を戻して

だいたい維持しています。

↓↓↓






もうね、、、、

イラストにするとこんな感じで

日々、食欲との戦いですけどw

高血圧とか血液どろどろとかの

これからの健康寿命のためにも

太っちゃダメな年齢だしね。





虹3ヶ月の指導が終わった後に

トレーナーのyukkey師匠から

リバウンドしないコツを

教えてもらったので

みなさんにもご紹介しますね。

↓↓↓



体重をリバウンドさせない
3つのコツ


​❶1日3回の食事のうち、2食は栄養バランスを考えた減量中の食事を続ける。ストレス回避のためにも1食は好きなものを好きなように食べる。

❷体重は毎日測る←増えたら戻す

❸カンタンな筋トレ週3回続ける

※筋トレ、長くなるので次の機会に書きます!



そうなんですよね〜

ちょっと痩せると

それまで食べるのをガマンした

反動も加わってパクパク食べちゃう。


そして現実を見たくないばかりに

体重計にのらない。


痩せてもリバウンドを

繰り返すのはそこなのよね。




3度のゴハンとおやつを

全部ガマンするとなると

それはそれでストレスになるので


1日のうちで栄養バランスや

カロリーを考えながらする

ボディメイク中の食事とともに


好きなものを好きなように食べる

食事の2パターンを作って

続けることを教えていただいたので

それを続けています。



もちろん!

食欲との戦いはありますが

今はビールや唐揚げも食べられて

いるので大きなストレスなく

過ごせています〜〜チョキキラキラキラキラ

まったくないわけではないです(正直)




モニターでしたが

3ヶ月かけて6キロ体重を減らすって

食べるのが大好きな私にとって

並大抵なことじゃなかっけど


痩せただけじゃなくて

「自分に合った体重を管理する技」を知ることができて、これは一生の財産になったと思ってます〜チョキキラキラキラキラ






ニコニコ遺伝子検査により

自分に合った食事やトレーニングを

ダイエットのプロである

経験豊富なトレーナーさんに

相談することができるCLOUD GYM


食事や筋トレで迷うことが

あった時はアプリから相談もできて

すぐにこたえをもらえたので

迷っているムダな時間もないし

トレーニングはZoomなので

家でできるのがとてもラクでした。


興味を持たれた方は

無料体験レッスンもあるようですよ。

↓↓↓







筋肉ボディメイク中の自分に合った

栄養バランスのとれた食事について


たった3ヶ月のことなので

とことん自分に向き合う

体験したかったので

その時はあえてプロテインとかは

使わないようにしました。





だけど、長く続けていくには

低カロリー高たんぱく質の

食事が用意できない

そんなこともあると思うので


これからは手軽に使える

プロテインも取り入れたら良いな

なんて考えています。


で、今回プロテインの

PRの機会をいただけたので

グラスフェッドプロテインを

飲んでみました♪

↓↓↓




グラスフェッドプロテインは

良質な牧草由来の飼料のみを

食べて育った牛からとれた

生乳を原料としたプロテインで


様々な種類の草を食べているので

栄養豊かなミルクから

できているそうです。


お味はコーヒーに入れる

ミルクパウダーみたいなミルキーな感じですごく美味しかった。

まずいプロテインもありますよね。

上質なものなら変にフレーバーと

かついてない方のが美味しいのかな?





泡を消す消泡剤や

粉を溶けやすくするレシチンなど

添加物を使ってないので

溶けづらさや泡立ちやすいようだけど

無添加というのは魅力だよね。

※人工甘味料、香料、着色料、乳化剤不使用




これ1杯で1食あたり23gの

たんぱく質が摂れるので、

1日に必要なたんぱく質の

約1/3を摂取できます。


やっぱりプロテインは手軽ですね。

しかもこれすごく美味しいし♪




楽天ポイント5倍デーです↓

イベントバナー



PR

人工甘味料・ホルモン剤不使用
無添加プレーンの自然派プロテイン
詳しくはこちらです


PR
1kgもあります!



サッカースポーツ後のケアや
カチカチになった肩や腰
むくみが気になる脚に良いのが

国内トップレベルの高濃度
高純度のCBDアイソレートを
3%配合したスポーツバーム。



CBD(カンナビジオール)というのは

ヘンプに含まれる100種類以上もの

栄養成分のひとつで

ヘンプといえば「違法?」なんて

ドッキリするかもだけど

精神作用のないWHOも安全な成分と

認めているものです。


「筋肉の守り神」と呼ばれる

アルニカオイルと4種類のアロマオイルが肌にのせるとよくのびてハーブとメントールの香りが広がります。






私は肩凝りや首筋に違和感が

ある時や頭が重い時に

こめかみにつけています。

のびの良いテクスチャなので

つけるとすぐ馴染んで

ベタつかずにケアできるので

そこもお気に入り。


ハーブとメントールの香りにも

癒されるので一度使うとこれは

ホントクセになちゃいます♪



PR

誕生日帽子20%クーポン出てます

国内プロアスリートも

愛用のCBDスポーツバーム

詳しくはこちらです






お弁当お弁当にも普段のおかずにも
便利な国産鶏の冷凍もも唐揚げを
食べてみました。





500gが2袋で1kg。

1袋にだいたい16個くらい

入っているようです。





ラップをしないで

1〜2分レンチンするだけで

思い立ったらすぐ食べられるので

超カンタン。





ブログに載せるので

バランスよく見えるように

5個レンチンしたんだけど

5個食べるとさすがに

お腹がいっぱいになりますね。


もちろん全部食べなくても

良いんだけど目の前にあると

つい食べちゃうの飛び出すハート

これだから太るのよね(笑)





この唐揚げは冷凍のお弁当に

入れるような市販の唐揚げと

比べるとかなり大きめ。


衣にもしっかり味がついて

まわりもカリッとしているので

家で作った唐揚げみたいな

食べごたえです。


こんなにデカイです!

ひと口じゃ入らないほど

おっきいけどムリして頬張って

口の中を唐揚げでいっぱいにして

食べることの喜びと

幸せを味わって欲しいです☆




PR
ボリュームたっぷりの
国産鶏のもも唐揚げ
本日、もも肉唐揚げ2個で770円引き
ポイント10倍です〜
PR
今日さらにおトクなのは
高級ブランド鶏でもある
「伊達鶏のむね唐揚げ」が30%引き
ポイント10倍です〜




指差し最近、ダイエットに
成功した人もその途中の人も
基本中のキホンだけど

「体重計には毎日のる。
増えた体重はすぐ戻す」を心がけて
みんなでがんばりましょう!!

虹今日ブログが長くなりましたが
最後までお読みいただき
有難うございました飛び出すハート


私のROOMです!

↓↓↓

#ROOMインフルエンサー







カメラ音譜インスタグラムもやってます

お気軽にフォローしてくださいね ♪

 

 

 

 

拍手応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村