口笛虹みなさんこんにちは〜〜!!

シングル母さんの古野崎ちち子です音譜

 

* はじめての方はぜひ!

登場人物紹介  

 

 

離婚の漫画

子どもたちとのシンママ生活

日々のこと、PR記事

両親の介護の話

いろいろ描いているブログです!

 

あれこれ欲張って描いてますが

どうかおつきあいくださいね

 




前回のお話





いつも母がお世話になっている

お隣へのお年賀をみんなで

築地まで買いに出かけました。


行ったのは塩瀬総本家。

↓↓↓



670年前に

日本初の元祖小豆あん入りの

お饅頭を作った老舗です。


季節の和菓子がとっても素敵。




新年のご挨拶に

こんな紅白まんじゅうを購入。

格式高い雰囲気で頂いたら

なんか嬉しくないですか?







聖路加病院のカテドラルをのぞいたら





偶然パイプオルガンの練習が聞けて

荘厳な雰囲気に身を置いて

ちょっと気持ちが引きしまりました。








キリスト教と仏教のハシゴ。

そのあとは築地本願寺。

節操のない家族です〜笑








欲張りなので

師走の雰囲気も味わいたくて

築地場外市場へ。


元気でイキのいいポスターみっけ!

年末にこんなお祭りやってたんですね。

来年は行ってみようかな。


★これからだとコメントで

教えていただきました

いつも有難うございます。




コロナ全盛期は

ガラガラだった場外も

今は大盛況!スゴい人出ですw

自分もその中のひとりなんだけどね。







場内市場は豊洲に移りましたが

場外にはまだまだお店がいっぱい。









呼び込みの声があちらこちらから

聞こえてきます。


「これ最後の伊達巻!

1000円のが800円で良いよ

これを逃すともうないよ〜!」







爆笑そんな安売りの呼び込みに

長女が言ったひと言がウケました

↓↓↓




「裏から最後の伊達巻

あといくつか出てくるんじゃないの?」


指差しあるよねあせるあせるあせる

そうゆうのあせるあせるあせるあせるあせる







ウインク今年もあと数時間という

ところで。。。

やり残した大切なことがありました。

アゲハの幼虫で虫食いだらけの

レモンの収穫。





たいしたお世話もしてないのに

6個も実ってくれてレモンちゃん

有難う飛び出すハート


脇芽をたくさん出すために

伸びすぎたブーゲンビリアも

ちょきんと切っときましょう。


これでやるべきことはなんとか

済ませたわ。


「やるべきことを終わらす達成感」

1年の区切りの今日だけでなく

毎日この気持ちを持ち

続けたいものですね。








ウインクそして、そして、、、


今年1年私のブログを読んでくださり

みなさま本当に有難うございました。


両親ふたりいきなり認知症で

兄弟姉妹、夫もいない私なので

どうしていいのやらなこと

ばかりでしたが、、、


みなさんの貴重な経験を

コメントから教えていただいて

前に進むことができました。

とても心強かったです。


ブログをご覧くださるみなさんには

感謝するばかりです〜虹


来年も引き続きよろしく

お願いいたします〜キラキラキラキラ



鏡餅今年もあと数時間ですね。

一緒に良い年をお迎えましょう!




ちち子







私のROOMです!

私のブロガーズショップです

まだまだご紹介点数は少ないですが

これから増やしていきます!

↓↓↓




 





カメラ音譜インスタグラムもやってます

お気軽にフォローしてくださいね ♪

 

 

 

 

拍手応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村