口笛虹みなさんこんにちは〜〜!!

シングル母さんの古野崎ちち子です音譜

 

* はじめての方はぜひ!

登場人物紹介  

 

 

離婚の漫画

子どもたちとのシンママ生活

日々のこと、PR記事

両親の介護の話

いろいろ描いているブログです!

 

あれこれ欲張って描いてますが

どうかおつきあいくださいね

 




チューたまーにですよ。

いや、本当にたまになんだけど

過去の嫌な思い出って

急にフラッシュバッグする

ことってないですか?



ちょうどこの季節のこと

だったと思います。


ヒロシと結婚していた頃に

あった出来事なんですが、、、


子どもたちがうっかり

言ってしまったんですよねー


「お父さん、

頭が薄くなって来たよ」ってね。








そしたら本人は

「そんなことは絶対にないむかっ


そう言って自室に引きこもり。

1週間くらい家族の誰とも

口をきかなくなっちゃったあせる





子どもの言ってることに

そこまで怒らなくても。。。

しかもそれ本当のことなんだし。


私はそう思いましたが

いちいち関わるのも煩わしいし

こうゆう時は火に油なので

放置を決め込みました汗





チューその1週間後。。。


ヒロシさん

子どもに頭のことを言われたので

怒って引きこもって

いたのとかと思ったら

そうではなかったんです。



はじめは子どもの発言に

カチンと来たらしいんだけど

エレベーターの中にある鏡で

自分の頭を真上から見てしまった。


そしたら

本当に薄くなっていたのを

確認してしまい

1週間も落ち込んでいたんだ

そうです。。。







気持ちはわからないではないけど


はぁ〜ダッシュ

さらに面倒くさっあせるあせるあせる



ショックなのはわかるけど

あなたの頭のことなんか

だれも興味ないしー


頭がどうかしたからって理由で

家族はあなたのことを

嫌いにならないですよー


トシを重ねたことの経年劣化は

仕方ないことなんだから

諦めましょう〜


そんなことより大切なのは

中身の人間性〜です。


フツーそう思って気持ちを

立て直すけどね。

開き直りってヤツでさぁ。






てへぺろそうでした〜

今日はビオルチアシャンプーの

お話でした。


ここからはPRです〜


いきなり元夫の

ネガティヴな話題から始まって

なんとも収集がつかない

状況ですが、、、


髪が1本1本バラバラで

まとまりがつかない私でしたが

ビオルチア シャンプー

3ヶ月使ってみた

ご報告です〜



シャンプー これまでの記事↓↓↓






ニコニコ今回、PRをきっかけに

使いはじめましたが。。。

今ではすっかり定番に〜




ちょっと疲れてお風呂も

めんどくさいな...なんて時にも

サラッとした使い心地と

泡切れの良さ、みずみずしい香りに

癒されて使っています。




個人的に毎日使うせっけんや

シャンプーって

さりげないものが好きなんです。




乾燥肌気味の私には
髪や頭皮にやさしい
強すぎない成分のアミノ酸系
シャンプーがあっていたみたいです。

元々、くせ毛でウエーブを
生かせば整えやすい髪質なんですが
手ぐしでもまとまりやすく
なりました。

これからの乾燥が気になる季節
このまとまりが持続できるかが
勝負ですよね〜





ウインク服は着替えられますが。。。
髪とお肌は脱げないあせる

整えようと思っても
すぐにはどうなるものでは
ないので
大切なのは日々のちょっとの
積み重ね。。。
忘れずに続けていこうかと
思っています。


そして「老いを受け入れられない」
ヒロシさんみたいにならないよう


気遣いと向上心を忘れない
素敵な大人の女性
→親しみやすく変換すると
素敵なおばたんを目指せたら
良いですね〜グー音譜音譜





マラソン期間中★


シャンプー 髪色をキープし、「白髪染め」「カラーリング」の色落ちしにくいシャンプーを目指して開発された、女性用アミノ酸系シャンプーの

ビオルチアシャンプー





800円引きクーポン配布と

ポイント10倍(400ポイント獲得)で


普段より1200円分おトクです
↓↓↓

PR


・あす楽対象地域なら14時までの

 ご注文で翌日配送!

初回購入時限定で返金保証制度あり




プレゼント【数量限定】

800OFFクーポン配布中!!!

↓↓↓

2023/11/04 20:00  2023/11/11 01:59)




シャンプーシャンプーについて詳しくは
こちらです〜
↓↓↓


PR



私のROOMです!

↓↓↓

#ROOMインフルエンサー


私のブロガーズショップです

まだまだご紹介点数は少ないですが

これから増やしていきます!





 





カメラ音譜インスタグラムもやってます

お気軽にフォローしてくださいね ♪

 

 

 

 

拍手応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村