口笛虹みなさんこんにちは〜〜!!

シングル母さんの古野崎ちち子です音譜

 

* はじめての方はぜひ!

登場人物紹介  

 

 

離婚の漫画

子どもたちとのシンママ生活

日々のこと、PR記事

両親の介護の話

いろいろ描いているブログです!

 

あれこれ欲張って描いてますが

どうかおつきあいくださいね

 




前回のお話まだの方は

こちらから

↓↓↓

熱中症予防や運動会の練習にも良い

ハイポトニック設計の

グリコのスポーツドリンクが

期間限定の特別価格で購入できます!




「月に約15万かかる

父のいる老健」ってタイトルで

アメトピに載せていただきました。

↓↓↓



老健、みなさん興味を持たれる方

やっぱり多いんだなぁと

実感しています。


有料老人ホーム探すのが大変だし

特老はそう簡単に入れるものでは

ないですものね。


「老健について」今回私が知ったこと

またあらためて描きますね!




ニコニコ今日はおやつの話。。。

みなさんは子どもの頃

どんなおやつが楽しみでしたか?


高度成長期真っ只中の

東京の下町で生まれた私は

朝起きると10円をもらって

その日のおやつを

自分で買って食べるのが

毎日の楽しみでした。



あの頃も甘いおやつよりも

駄菓子屋でイカを買ったり

チロリアンチーズ(知ってます?)を買ったりしてたな。。。。





その中でも楽しみなのは

いつも決まった時間に

チリンチリン〜って鐘を鳴らして

やって来るおばあちゃんの

おでんの屋台。




おばあちゃんといっても

今の私より若かったかも

しれないけどね。


いっぱい働いた人の手をしていたので

子どもからはおばあちゃんに

見えたのかもね。



その時いつも買っていたのは

串に3つ刺さったカレーボール。

あとは、イカ巻きとちくわぶ。




その中でもカレーボールを

買うことがダントツ多くて

今でもおでんとカレーが混じった

あの香りを思い出して

郷愁に浸ることができるのよね。





ニコニコおでんは地域色が豊かで、

だしや味つけ、具などに名産を使った

ご当地ならではの味が

全国にはたくさんありますよねー


黒はんぺん、なると巻、

牛すじをこくのある黒い汁で煮て

だし粉をかけて食べるの

静岡おでんを食べたので

ご紹介しますね〜



この静岡おでん

本格的なご当地おでんなのに

2個で1000円とプチプラが魅力!

PR



だし粉も余るほどたっぷり。



おでんは冷やしでも美味しい

らしいけど温めてみました。




たっぷりだし粉をかけて

いただきます♪




色は黒いけどしょっぱくはない。

なるとお魚の味が凝縮されてます。




ぷるぷるの大好物の牛すじが

めちゃウマ!

牛すじって関西のイメージだけど

東海地方の静岡おでんに

入っているのがちょっと意外。




具材の味が染み込んだ

しみしみの大根。




具材は全部で7 種類。

他には黒はんぺん、大根、ちくわ

こんにゃくが入っていました。

汁がたっぷりあるので卵や

はんぺんなんかも追加しても

いいですね。




温めるだけで

高タンパク低カロリーの

栄養あるおかずが1品できるので

おでんってあると便利ですよね。


ポイント5倍デー

エントリーまだの方はこちらから

↓↓↓

イベントバナー

 


静岡おでん

20%クーポン出ています

↓↓↓







ウインクそしてもうひとつ。

最近、自宅で筋トレはじめたので

こんなの使っています!


PR



昔ながらのダンベルは

ちょっと触れただけで手が

鉄サビ臭くなったり

ゴツいイメージでしたが


今どきのダンベルは

すんごくおしゃれで可愛いい。

インテリアの一部になりそう〜





どんなふうに使っているかというと

私は、下半身強化のために

ダンベルを両手に持って

スクワットをしたり


二の腕引き締めのために
フレンチプレスをしています。





4キロのダンベルは、
はじめは重すぎて
正直持て余してましたが

不思議ですよね〜
使っているうちにだんだん慣れて
自分にとってジャストサイズに
なってきました。


グリップが細くてとても

握りやすいです。

ざらっとしたコーティングが

施されているので

滑って落とすこともなさそう。

初心者の私でも使いやすいです。



この重さなら冬になったら
白菜漬けるのに良さげ〜音譜音譜音譜
なんて思ったりして

もちろんやらないけどね
思っただけですよ笑






重さは2〜10キロまであります。
ダンベル探してる方
使いやすくて見た目も可愛いので

ウインクこれおススメです!!!
↓↓↓





オススメ記事〜




私のROOMです!


私のブロガーズショップです

まだまだご紹介点数は少ないですが

これから増やしていきます!

↓↓↓




 





カメラ音譜インスタグラムもやってます

お気軽にフォローしてくださいね ♪

 

 

 

 

拍手応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村