口笛虹みなさんこんにちは〜〜!!

シングル母さんの古野崎ちち子です音譜

 

* はじめての方はぜひ!

登場人物紹介  

 

 

離婚の漫画

子どもたちとのシンママ生活

日々のこと、PR記事

両親の介護の話

いろいろ描いているブログです!

 

あれこれ欲張って描いてますが

どうかおつきあいくださいね

 





ニコニコAmebaさんからのPRで

磁石を内蔵した新感覚のマグネットタイルピタパレ ベーシックセット 70ピースをお試しさせていただきました。

↓↓↓




黒猫目を開いたままお昼するチュチュ坊

どうしてもソファーからどかないので

このまま失礼します!







もう、小さな子どものおもちゃを

お店に見に行くことも

なくなりましたが

今はこんなおしゃれな知育玩具が

あるんですね〜





パーツひとつひとつが美しくて

透け感がステンドグラスみたい。









自慢じゃないけど

私も、ウチの子たちも

算数や図形が苦手です。


正方形、正三角形、直角三角形

二等辺三角形のマグネットタイルで

遊んでいたら

知らず知らずのうちに

得意になっていたかも。










正方形を対角線で切ると

直角三角形2つになるとか





六角形は正三角形6個合わせると

できるとか





むむっ!


これは。。。。

平行四辺形と正三角形についてだな

↓↓↓





爆笑ボロが出るからこの辺で

やめておきましょうかあせるあせるあせる





爆笑ピタパレは理屈じゃなくて

遊びながら感覚的にいろんなことが

鍛えられそうです♪


小さいお子さんはピタパレを並べて

お花やお魚を作ったり






もう少し大きなお子さんは

磁石を利用して立体の構成にも

挑戦できるので




こうゆうのを

成長に合わせて長〜く飽きずに

遊べる実用的なおもちゃって

呼ぶんだろうなって思いました。






ピタパレ大人も楽しめます!


ラブ磁石入りのパーツだけではなく

窓枠のパーツもあったので

私も夢の一戸建てを

作ってみることに〜義理チョコ

↓↓↓






ウエディングケーキ欲張りすぎてお城風
↓↓↓



誰よあせるあせるあせる
ラ○ホとか言ってる人。
想像力ありすぎる人。
そんなんじゃないからね(笑)




ピタパレは、光が差し込むと

ステンドグラスみたいに幻想的。


パーツがたくさんあるので

家族みんなで分担して

大きな作品を作っても楽しそうです。



中にキャンドルを入れて

キャンドルホルダーみたいにして

身の回りの小物を作ったら

きっと素敵です!





おねがいプレゼントにしても喜ばれる

実用的知的玩具ピタパレ。

枚数限定ですが30%クーポンあります。



詳しくはコチラです!



数量限定クーポン

イベントバナー

 



 

 

 

 

私のROOMです!

↓↓↓

#ROOMインフルエンサー

 



 

 

 

 

 

 

 

 

カメラ音譜インスタグラムもやってます

お気軽にフォローしてくださいね ♪

 

 

 

 

拍手応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村