Ameba公認マーク

 

 

口笛虹みなさんこんにちは〜〜!!

シングル母さんの古野崎ちち子です音譜

 

* はじめての方はぜひ!

登場人物紹介  

 

 

離婚の漫画

子どもたちとのシンママ生活

日々のこと、PR記事

両親の介護の話

いろいろ描いているブログです!

 

あれこれ欲張って描いてますが

どうかおつきあいくださいね

 

 

 

 

 

本日2本目の記事です!

 

 

おねがい今回はAmebaさんからのPRで

楽天ふるさと納税総合ランキングで1位※1になった 

※1 2022年9月16日 11:15 楽天ふるさと納税サイトで

 

【ふるさと納税】寄附額変更1万円に!総合1位獲得 新物 北海道産 鮭 いくら 醤油漬け 250gをおためしさせていただきました!

↓↓↓

ふるさと納税 別海町いくらの醤油漬けの画像

 

ふるさと納税 別海町いくらの醤油漬け 凍ってる画像

 

 

 

 

250gってどのくらいかと言うと

手で持つとこのくらいです!

↓↓↓

ふるさと納税 別海町いくらの醤油漬け大きさの画像

 

 

 

 

 

ふるさと納税でも地元の材料を

使わないところもありますが

 

野付のいくらは海外の秋鮭ではなく、

地場産の素材にこだわって

加工しているんですって!

 

 

 

このいくら冷凍庫から出して

冷蔵室で半日解凍すると食べられる

ようなので

 

私は半分だけ解凍してあとは

保存しておこうかと思ったので

 

2時間くらいの半解凍の状態で

半分に分けました。

 

 

この写真が2時間解凍したところ。

大きなスプーンではがすとまだ板状だったな。

ふるさと納税 別海町いくらの醤油漬け半解凍した画像

 

 

 

粒をつぶさないように

ざっくりとすくったら意外にも

つぶれた粒はなかったです。

鮮度が良いから丈夫なのかも。

 

宝石のようなツヤと光を放ってます。

うっとり〜〜キラキラキラキラキラキラ

 

 

 
凍ってたいくらも分けると
あっという間にとろりんとした状態に
溶けますね〜【動画です↓】

 

 

 

 

これでもかっ!ってくらいに

いくらをたっぷりのせた贅沢いくら丼

 

ふるさと納税 別海町いくらの醤油漬け「いくら丼」の画像

 

 

 

この「いくらの醤油漬け」は

今まで食べた中で1位、2位を争う美味しさ〜恋の矢

 

そこまで大粒ではないけど

粒ひとつひとつがしっかりとして

舌でつぶすと口の中に旨味が

じゅわ〜と広がってお米とからむの。

 

 

 

 

で、じゅわ〜っと広がった旨味が

めちゃめちゃ昆布出汁を感じるんです。

 
自慢していいですか?
DNAの遺伝子検査で「超味覚」の
自分なのでこの旨味は昆布出汁で
間違いなし。
 

 

このいくらの醤油漬けは

地元・野付漁協がたくさんの人に

愛される親しみやすい味つけにした

そうだけど

 

『いくらと昆布出汁のコラボ』が

めちゃウマでした〜音譜音譜音譜

 

私だけじゃなくうちの家族も

「昆布出汁すごっ〜」と騒いでいたし。

 

実はウチの次女のンは。。。

いくらがあまり好きじゃないんですが

「これは大好きな味だ!」と申しておりました。

 

 

ふるさと納税 別海町いくらの醤油漬け味つけのイラストの画像

 

 

 

 

 

ふるさと納税の寄付額なんですが

今回思いのほか秋鮭の水揚げが多く

価格が安定したことから

 

12月4日から来年の1月末日まで

「年末年始感謝価格」として

 

本来なら12000円のところ

10,000円寄附額となっているんですって!

 
 
 
プレゼントお歳暮として使う方には
12月13日以降の発送も可能。
 

ニコニコ興味を持たれた方

詳しくはコチラです

↓↓↓

 

イベントバナー

 

【ふるさと納税】寄附額変更1万円に!総合1位獲得 新物 北海道産 鮭 いくら 醤油漬け 250g

 

 
 

 

 

 

 

私のROOMです!

↓↓↓

#ROOMインフルエンサー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラ音譜インスタグラムもやってます

お気軽にフォローしてくださいね ♪

 

 

 

 

拍手応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村