口笛虹みなさんこんにちは〜〜!!

シングル母さんの古野崎ちち子です音譜

 

* はじめての方はぜひ!

登場人物紹介  

 

 

離婚の漫画

子どもたちとのシンママ生活

日々のこと、PR記事

両親の介護の話

いろいろ描いているブログです!

 

あれこれ欲張って描いてますが

どうかおつきあいくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

おねがい前回お話です
 

 

 

 

 

 

 

本日は楽天カードポイント5倍デー

エントリーまだの方はこちらから

イベントバナー

 

 

 

 

 

ニコニコ笑みーが正式譲渡されて

7月のおわりで5ヶ月になりました。

 

はじめは保護猫さんをお預かりしている

元のおうちに帰りたくて

一晩中鳴いていた笑みーでしたが

1週間でなんとか慣れて

ケージから出ることができました。

 

 

image

 

 

 

 

それでもはじめのうちこのふたり

仲があまり良くなくて

 

気が強い笑みにーチュチュ坊が

噛まれたりしてたんですが。。。

 

笑みーの猫パンチストレートを

ノーガードで顔面に受けたチュチュ坊

 

 

 

 

黒猫ニャンプロを重ねるうちに

だんだん信頼関係ができたようで

だいぶ仲良くなれたようです!

この写真はぴったりくっついて

仕事をしている私の後ろで

「早くゴハンちょうだーい」と

待ってるふたりです〜あせるあせる

 

 
 
 
 
 
 
黒猫このふたりが家族に加わってから
もう我が家のアイドルであることは
間違いなくて。。。
 
 
ミスドのポン・デ・ライオンもどきの
ポン・デ・ネコだと
お姉ちゃんたちに遊ばれてますあせる
 
image
 
 
 
 
 
ウチの子たち
かぶりものが好きみたいなので
長女がかぶり物ガチャで当てた
キティちゃん〜♪
 
それなりに似合う笑みーでしたが。。。

 

 

 

チュチュ坊はというと。。。

 

ひょっとこにしか見えない」とかあせる

「パ◯ティーかぶった変態」とかあせる

ひどいこと言われまくりですが

 

 

あまりの違和感のある可愛さに

私のLINEのアイコンにしてしまいました。

これ絶対に可愛いいっ飛び出すハート

 

 

 

動物がいるとやっぱり和みますよね〜ラブラブ
このふたりが家にやってきてから
家族の話題の中心となって
毎日ワイワイ楽しくやっています!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
爆  笑で、今回うちの猫たんたちが
宇宙船みたいなデザインの
かっこいいPETKIT キャリーバッグ

おためしさせていただきました!!

 

 

 

 

このキャリーバッグ手さげにも

できるんですが

 

 

リュック型なので

車のない我が家では

動物病院に連れて行くときに

背中に背負って自転車に乗れるから

ほんと、あるとたすかる!

 ↓

 

 

リュックの背負うベルトも幅広で

がっしりできているので

肩に食い込まず背負いやすかっです。

 

 

 

 

こないだ猫ちゃんを動物病院に

連れて行った時は

脱走に気をつけて洗濯ネットに

入れてからキャリーバックに

入ってもらんったんですが

 

このキャリーは

セルフロック式ジッパーなので

中から猫ちゃんに開けられる

心配がないそうです!

 

確かめてみたら

ジッパーの端っこをつかんで

開けないと開かない仕組みに

なってるみたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

しっかりしたつくりだけど

換気はどこからできるのかな?と

心配に思ったら

 

バッグがメッシュになってたり、

サイドや正面の3面に換気口が

ついていたりするほかに

 

 

 

 

モバイルバッテリーをつなぐと

「温度感知センサー」がキャリー内の

空気を自動的に送風・循環換気を

してくれる仕組みになっていました。

 

 

 

 

 

換気の調整はサイドにある

タッチパネルでも手動でできるので

安心ですよね〜

大切な我が子を機械ばかりに

任せられないですからね。

 

 

 

 

タッチパネルでライトをつけると

中の猫ちゃんがどうしてるか

確認できるのも安心!

 

 

image

 

 

 

ただ、チュチュ坊は黒猫なので

ライトをつけてもわかりづらかったな。

写真映えもあまりしないし

黒猫ちゃんは苦労が多い。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

キャリーバッグの中はけっこう広々。

8キロの子まで使えるみたいなので

猫ちゃんだけでなく

小型の犬ちゃんも使えそうです〜音譜音譜音譜

 

image

 

 

 

大きめのキャリーバッグですが

底にあるファスナーをはずすと

image

 

 

半分の大きさになり

つかわない時はしまっておけます!

 

 

 

私はデザインもキュートなので

慣れさせるためにふだんから

出しっ放しにしています。。。

 

笑みーがお気に入りで

よく入ってお昼寝してるようです。

 

笑みー気が強いけどいつも

可愛いいなぁ〜→親バカ

 

image

 

 

 
 
 
 
 
 
 
てへぺろブログまとめていたら
後ろからキョ−レツな圧を感じたので
ふり向いたら。。。
 
コレですわ爆弾メラメラメラメラメラメラ

 

 

 

はいはいわかりました

すぐにゴハンにしますあせるあせるあせる

 

 

 

 

 

というわけで。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

黒猫猫ちゃんや トイプードル犬ちゃんの

通院や旅行に便利な

キュートなキャリ−バッグ

気になる方は詳しくはコチラです。

 

可愛いデザインなのにとてもがっしりした

つくりのキャリーバッグです!

PETKIT 猫 犬 

キャリーバッグ 宇宙船


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おススメ記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のROOMです!

↓↓↓

#ROOMインフルエンサー

 

 

 

 

 

 

 

拍手応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村