口笛虹みなさんこんにちは〜〜!!

シングル母さんの古野崎ちち子です音譜

 

* はじめての方はぜひ!

登場人物紹介  

 

 

離婚の漫画

子どもたちとのシンママ生活

日々のこと、PR記事

両親の介護の話

いろいろ描いているブログです!

 

あれこれ欲張って描いてますが

どうかおつきあいくださいね

 

 

 

 

 

 

爆  笑今年もお中元の季節が

やってきましたね!

毎年悩むんだけど贈り物って

何を差し上げて良いんだか

ほんと困るあせるあせるあせる

 

 

毎年この人にはこれを贈る!って

決まっているものがあると

良いんだけど。。。

 

よくあるハムや調味料の詰め合わせや

麺類とかじゃ平凡で面白くないし。。。

 

 

 で、思ったんですよね〜

とりあえずは自分がもらって

嬉しいものを贈るっていう選び方も

アリかもしれないなって。

 

 

 

 

 

プレゼント飛び出すハート私がもらったら嬉しいものって

なんだろう〜って考えてみました。

ランキングはこんな感じかな。

↓↓↓

 

 

 

 

 

たとえば。。。

 

 

プレゼントこの季節を逃したら

食べられないフルーツ〜とか

 

 

プレゼント自分じゃ絶対に買わないもの

〜とか

ちょっと予算オーバーだけど

この宝石箱はテンション上がりますねー

 

 

 

こんな老舗の鰻の蒲焼と白焼きの

両方セットなんかも

もらったら飛び上がるほど嬉しい

だろうなぁ。。。

 

 

 

 

あと、近所では売ってないスイーツ

なんかも嬉しいよねーラブキューン

 

 

 

 

 

チューいろいろ探していたら

そう言えば私、ここ何年も鰻を食べて

いないことを思い出しました。

 

 

 

 

 

 

確か、編集者さんが近所まで原画を

持って来てくれた時。

 

ちょうどお昼だったので

「安くて美味しい鰻丼があるので

食べましょうか」ってことになって

ランチでおごってもらったのが

最後だったかも。

 

鰻がここまで高騰する前だったので

1500円くらいだったと思います。

今はその鰻屋さんも廃業したので

時間の流れを感じる思い出に

なってしまったけどね。

 

 

 

別れ際に編集者さんの口のはたに

ご飯粒がついていたので教えて

あげたなんてこともあったなぁ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プレゼントで、今回楽天さんからポイントをいただいて『何か良さげなお中元ギフトを選んでみて!』という企画にのっかってみました↓

 

 

 

 

鰻のこといろいろ思い出したら

もう口が鰻になってしまったので

今回は、楽天1位の国産蒲焼きを

チョイスです。

2つ以上の注文で1000円引きに

なる商品です!

↓↓↓

 

 

お昼までに注文すると

翌々日に届く商品なので

配送が驚くほど早かったです。

 

180g前後の鰻とあったので

どんな大きさかと思ったのですが

箱を開けてみたら。。。

ほんとうにデカかったあせる

 

この鰻、末端の尾の近くまでしっかり

お肉がついてるのでご存命のときは

よく太っていたんだと思います。

ちなみに鹿児島産の鰻です。

 

 

箱の中には鰻のたれと山椒、

うなぎの美味しい食べ方が書いてある

「うなぎ読本」付き。

 

 

「食べ方」は重要ですよね〜

こうゆうのがついてくるとたすかります。

せっかく高価な鰻を買ったって

ここで食べ方間違えると

台無しですからね〜あせる

 

 

 

 

おねがいそんなわけで付いてきた小冊子を

みながらさっそく鰻を食べてみることに。

 

冷凍のうなぎをまずは

袋のまま冷水にさらして解凍。

 

 

 

 

袋のまま温めてもいいようですが

私は鰻の香ばしさも楽しみたいので

軽く焼くことにしました!

 

たくさんタレがついたままだと

すぐにチョリチョリに焦げそうなので

表面のたれをお酒でさっと

落としてから焼きました。

 

写真はお酒で表面のたれを

落としたところ。

 

 

グリルでタレをつけながら

焼いてみました。

焼いちゃうと少し縮むかもしれませんね。

だけど香ばしさも美味しさの要素なので

そこは仕方ないかな。。。

 

 

 

 

 

 

 

大きな山中塗りの丼にのせてみました。

これで半分の大きさです。

このくらいあると半身でも十分に

大満足できる大きさです。

 

 

 

 

 

身は肉厚でお箸で切ると

ほろりと切れるくらいにやわらか。

そして口の中でとろけそうに美味しいラブラブ

 

 

 
 
これまで冷凍=美味しくないって
決めつけているところがあったけど
普通の鰻と変わりなく美味しく
いただけました。
 
冷凍庫で1ヶ月以上保存も可能だそうです。
2尾買うと1000円OFFクーポン
使えるので今回は2尾購入しました。
 
 
照れ今夜23:59まで
P10倍&楽天カードで+4倍以上!
詳しくはコチラです
 
※紹介している商品情報は2022年6月23日現在のものです
 
 
 
 
 
おねがい夏のギフトで牡蠣好きの方にも
喜ばれそうな牡蠣のオイル漬け
オイル&オイスターを
おためしさせていただきました。

 

 

 

 

 

フォアぐらのようなねっとりと

濃厚な食感バケットにのせても

美味しいです。

ご飯のおともとしても最高ですが

塩分が控えめのようなので

ちょっとお醤油とか回しても良いかもね。

 

 

 

さっと出すだけで

お酒のアテにもなる!!!

 

 

 

 

 

オリーブオイルとにんにく唐辛子で

ペペロンチーノも作ってみました。

個人的にはそのまま食べるより

焦げ目がついてさらにバージョンアップして

 

火を入れた方がさらに旨味が

増すように感じました。

 

image

 

 

 

瓶に残ったオイルもパスタや

チャーハンにと美味しく無駄なく

いただけるそうですよー!

 

令和元年〜2年間で1万5000本販売

オイル&オイスター詳しくはコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おススメ記事

 

チュー下地クリームもつけないのに

かなりなカバー力にほんとびっくりあせる

めちゃ〜快適なので毎日使っています!

 

 

↑さすがにマナラ トーンアップUVでは

シミまでは隠せないけど

私はあまり気にしないので

そのままにしていますあせる

図々しいけどねー

 

 

↓詳しくはブログで書いてます

 

 

 

 

 

 

 

 

私のROOMです!

↓↓↓

#ROOMインフルエンサー