口笛虹みなさんこんにちは〜〜!!

シングル母さんの古野崎ちち子です音譜

 

* はじめての方はぜひ!

登場人物紹介  

 

 

離婚の漫画

子どもたちとのシンママ生活

日々のこと、PR記事

両親の介護の話

いろいろ描いているブログです!

 

あれこれ欲張って描いてますが

どうかおつきあいくださいね

 

 

 

 

てへぺろいよいよ11月。

みなさんの家ではおせちどうしていますか?

ウチでは女3人なのでお正月でもおせちとか

お雑煮とか好きじゃないみたいなので

いつもと同じごはん。

 

ヒロシがいた時代は、アレ買え!コレ買え!

うるさく言われておせちも作っていたけど、

お正月の準備もいろいろ買いそろえると

けっこうお金がかかるんですよね。

 

 

image

 

 

 

材料も特別なものを使ってるんだろうけど

お正月も間近になると

なんでも値上がりするんですよね。。。

年末の買い物ってストレスでした。

 

image

 

 

 

 

ウインクニコニコこないだ友だちと

LINEでおせちのことを話しました。

 

 

 

友だちは、ご両親がおせちの準備が

たいへんなので「ふるさと納税」を使って

おせちのプレゼントを考えているようでした。

ご両親喜ぶでしょうね。

 

 

 

私のようなおばたん世代では

今までおせちを買うのは

とっても贅沢なに思えて気が引けましたが

 

どうせいろいろ買い集めても

お金はかかるんだしムダも多いし

お正月くらい年に一度ぱ〜っと豪華に

買うのもアリなのかなぁ〜なんて

最近、思てても来たんですよね。。。

なんでも面倒くさくなった証拠かな。

 

 

 

エントリーはコチラから↓

イベントバナー

 

ニコニコで、今回PRで冷凍おせちのおためしを

体験してみました!

 

 

昨年、楽天でいちばん売れたおせち

博多久松のおためしおせち
【2022年新春 おせちカタログ付き】

↓↓↓

 

 

 

通販で買うおせちも冷蔵と冷凍の

ふた通りあるようですが

こちらは冷凍のおせちです!

 

冷凍庫から冷蔵庫に移して

だいたい12時間くらいで食べられるそうです。

 

届いたばかりのおせちの画像。

箱を開けようとすると興味シンシンで

遠巻きに見張っているチュチュ坊あせる

食いしん坊ですーあせるあせるあせるあせる

 

 



 

 

 

おせちに付いてきたカタログ。

観ているだけでワクワクしますね〜

 

 

 

 

なんだか図鑑のようで楽しい音譜

ひとつひとつじっくり眺めてしまい

お口の中がヨダレでいっぱいに。。。

 

 

 

 

 

 

おためしですが16品の試食ができるんですね!

私もまねっこして写真に撮ってみました。

 
 

①祝い海老

 

 

②伊達巻、市松錦糸玉子、鶏つくね照焼、椎茸旨煮

 

 

③豚角煮、黒糖薩摩チキン、ぶり照り焼

 

 

④たたき牛蒡、胡麻胡桃、やわらか干しとまと、いか梅酢和え

 

 

⑤黒豆蜜煮、白花豆蜜煮、金団、栗甘露煮

 

 

 

冷凍おせちの味ってどうなんだろっ

半信半疑で食べてみたら。。。

冷凍とは思えないくらいの
素材の食感がしっかり残ってるのに
びっくり!!!
 
海老とか冷凍したら皮と身の間に
ヘンな空間ができてまずくなるんじゃないかと
心配してたんだけど
これがまたとてもしなやかで美味しかったし
↑普段どんなマズい冷凍の海老を。。。
食べてんだか私)笑
 
 

 

 
 
感動したのがブリの照焼き!

皮目の香ばしさもしっかり残っていて

めちゃくちゃ美味しかったです。

 

 

 

みんな大好きな牛蒡もかりかりと
心憎い歯ごたえで取り合って食べました!


 

今回、おためしを食べて

冷凍おせちに対する不安が一切なくなりました〜

大袈裟じゃなくてこれは本当の話。

 

 

しかもこのおせち中国産主原料不使用、

合成着色料やソルビン酸も不使用。

国産の厳選した材料にこだわって

作ってあるのも嬉しいと思いました。

 

 

 

 

 

 

★おせちの注文も

すでに売り切れている商品もあるし

【数量限定】だったりもするので

お目当てのおせちがある方は

お早めに申し込まれるのがオススメです。

 

★博多久松、もしもの事態の変更&

キャンセルのサポートや電話による

ご相談窓口もあるそうです。

 

 

 

福岡県クーポン利用で15%割引になる

おせちを人気順にピックアップ

してみました。

 

 

クーポンも枚数限定なので使う方はお早めに

福岡県クーポン利用で15%OFF】
 

 

楽天でいちばん売れたおせち

ベル楽天グルメ大賞2020
和洋折衷本格料亭おせち
門松1位 13430円 

 

 

 

門松伝統的なおせちにこだわった

ご家庭向けの本格定番3段重おせち

2位 9775円

 

 

 

門松本格洋風おせちのオススメ

洋風定番3段重おせち

3位 15215円


 

 

門松ご親戚など大人数で集まる

ご家庭向け本格和風豪華おせち

4位 20230円



 

門松小家族でお過ごしになる方

和洋折衷定番おせち

5位 10880円

 

 
 
 
 
鏡餅ふるさと納税でも同じおせちを
購入できます〜コチラです!
 
 
 
 
 
 
鏡餅友だちがふるさと納税で選んだおせち!
さすがお目が高い〜ラブラブラブラブラブラブ
私も目を付けてたヤツだビックリマーク
 
 
門松楽天でも同じものを扱っていて
早割で9900円。
有名な割烹料亭の冷蔵おせちなのに
手頃で良いな〜と思いました!
 
「冷蔵おせち」は冷凍庫がパンパンに
ならなくて良いですよね〜音譜
 
 
 
 

 

 

 

おせち最後にもうひとつ
お正月にもあったら便利なモノを

ご紹介します!

 

お刺身のツマ用の極細千切りが

超簡単になるチタンコートの錆びにくい

千切りピーラーです!

 

 

PR

 

 

お刺身についてる

妻って大好きなんだけど

たまに血だらけで食べる気が

しないのってありますよね〜汗

 

まあ私なんかもったいないので

洗って食べたりするけど

妻が自分で作れたらいいのに。。。

いつもそう思っていました。

 

その夢を叶えてくれたのがこのピーラー

固めの水分が少ない大根の方が

削りやすいかも。。。

 

 

 

削った大根を氷水に放って

しゃきっとさせました!

 

 

 

大根と人参を削ったもの。

これでお正月のなますもできますね。

切り方が細かいと口当たりが良いから

美味しそうです!!!

 

 

 

パッケージもしっかりしているので

プレゼントにも使えそう。

 

 

 

 

 

★11/5は複数買いクーポン出ています!

 

 

千切りピーラー

 

 

細切りピーラー

 

 

 

 

 

 

これまでに購入した楽天の商品や

好みのアイテムなどを〜ラブラブ

ROOMに載せています音譜音譜音譜

#ROOMインフルエンサー

 

 

 

 

 

拍手応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村