献血してきた | なにほら村

なにほら村

菜は4月から看護師5年生として、虎は4月から田布施町で社会人3年目をスタート。龍は福岡の大学院2年生。
チチドンチは定年退職後、再就職3年目。
とりとめもなく日々の出来事を綴ります。

先月末にラブラッドから、「今日から献血できます」っていうメールが届いていました。

行かなきゃ!と思いつつ、なかなかタイミングが取れませんでした。

 

きのうは思い切って、13:00に予約しました。

思い切ってというのには訳があって。

 

血圧の薬が、おとといの金曜日でなくなってしまったので、内科を受診する必要がありました。

土曜日なので、午前中の診察しかありません。

 

のんびりしていたらすぐにお昼になってしまうので、朝一で行くことにしました!

診察は9:00~なので、8:00に家を出発しました。

 

見事に1番でした♪

内科のドア前で1時間待ちました。

 

お昼まで買い物に行ったり、買い物に行ったりしました(笑)

そしてお昼ごはんを済ませたら、日赤血液センターへ。

 

 

順番を待っている間にショッキングなニュースを見てしまいました!

あのFERNANDESが倒産だと!

 

YAMAHAや富士Rolandなんかが吸収してくれないのかねぇ。

悲しすぎます。

 

「チチドンチさ~ん、診察室へどうぞ。」って呼ばれて。

 

 

いつもながら、あっという間の採血終了。

 

 

「献血ポイントがたまっていますので、選んでください。」と言われた。

 

 

今月は、ゴーヤチャンプルーの素と沖縄のアイスがプレゼントでした。

アイスは、マンゴー味にしたよ。

 

 

献血カードのキーホルダーをもらったけど、これで20ポイント消費してしまいました。

 

3連休なのに天気が悪いです。

高級な芋焼酎でお誕生日を祝っている人もいますが(笑)、自分にはめでたいことが一つもありません。

 

毎日、安定の「不運」ばかり(笑)

買い物のときに、セルフレジで「ブブー♪、ブブー♪…」

 

異常を知らせるブザーが連続で鳴って、周りの人が一斉にこっちに注目!

自分が投入した10円玉が古くてすり減っていて、認識されなかったようでした。

 

昭和27年のすり減ったギザギザの10円玉。

どこで手に入れてしまったんだろうか?

 

もう慣れましたが、今日も「不運」の平常運転です。