ひじきと梅のごはん | なにほら村

なにほら村

菜は4月から看護師5年生として、虎は4月から田布施町で社会人3年目をスタート。龍は福岡の大学院2年生。
チチドンチは定年退職後、再就職3年目。
とりとめもなく日々の出来事を綴ります。

きのうの午後、やってみました。

 

乾燥ひじき11gを水で戻して、梅干し3ことめんつゆ、白だし、酒、みりんを入れて通常炊飯Go!

梅干しはぜったい美味いはずなので、5個入れました(笑)

 

 

炊け上がったら、梅干しのタネを取って、冷凍枝豆を入れてよく混ぜて保温しました。

 

 

予想どおりのおいしさでした!

おかずは、揚げない酢鶏です。

ちょっと焦げ付きましたがおいしさは抜群!

 

 

お刺身はまんさくです。

付け合わせのキュウリは、裏庭で取れた自家製です♪