またハチの巣! | なにほら村

なにほら村

菜は4月から看護師5年生として、虎は4月から田布施町で社会人3年目をスタート。龍は福岡の大学院2年生。
チチドンチは定年退職後、再就職3年目。
とりとめもなく日々の出来事を綴ります。

きのう、炊飯器を仕掛けてから実家に行ってみました。

しばらく行ってなかったので、覚悟はしていましたが…。

 

草がいっぱい生えていて、手袋をもってきていて正解でした。

しばらく草取りをして、周囲を見回ってみると・・・

 

 

ややっ!

スズメバチの巣ができている!

 

 

ドッジボール位のサイズでした。

この時期ですから、もうすでに空っぽです。

 

今日は脚立をもって取り除きに行きます。

まったくもう!

 

でも、よく考えたらハチの巣ができていることにも気づかないほどずっと行っていなかったのでした💦

そろそろ家財道具の片付けも始めないと…。

 

気がめいります。