汁なし担担麺と大阪みやげ | なにほら村

なにほら村

菜は4月から看護師5年生として、虎は4月から田布施町で社会人3年目をスタート。龍は福岡の大学院2年生。
チチドンチは定年退職後、再就職3年目。
とりとめもなく日々の出来事を綴ります。

きのうのお昼ご飯は、汁なし担担麺 階杉に行ってきました。

山口市米屋町にあります。

 

Mottekeのクーポンで温玉がついてきます。

 

 

辛さは3にしました。

基本の辛さが2で、辛くないのが0、苦手な人は1となっていました。

 

ママドンチさんは1でした。

 

 

温玉を入れてまぜまぜ。

 

少し少ないかと思いましたが、食べてみると結構なボリューム。

もともとあまりおなかは減っていなかったので。

 

井筒屋の裏のパーキングに停めたので、ぜっかくだからと北海道物産展に行ってみました。

スイーツやら海産物やら焼肉やらいろんなお店があって、ものすごい人でいっぱいでした。

 

しかも値段がすごく高い!

この際だからと高値設定しているんでしょう。

 

とにかくいろんなにおいが混ざって、マスクをしていなかったら一通り回るのは無理だったと思います。

なにも買わずに駐車場へ戻りました。

 

子どものころからずっと変わらない立体駐車場です。

今どきの車のサイズとは全く規格の違う駐車スペースに、苦労して停めました。

 

3ナンバーの車は、確実に枠からはみ出ます。

通路も狭いのなんの(汗)

 

もう来ることはないと思いますが、行くなら軽自動車じゃないと無理です。

ようやく帰宅したら、お刺身を買いに。

 

買い物から帰ったら、作業着に着替えてフリードのタイヤ交換を。

ボルトが5穴だし、アルミホイールが重いので汗が噴き出ました。

 

雨でびしょびしょになった上に汗まみれでガソリンスタンドに行って、給油ついでに空気圧チェック。

お店のおじさんに、「タイヤ交換されたばかりですか?」って笑いながら聞かれて、うなずくしかありませんでした。

 

そりゃ作業着に頭からびしょ濡れの汗まみれだから、仕方がありません(笑)

自宅に戻ったら、インパネを撮影。

 

 

リッター当たり27.7Kmの表示。

すごいです。

 

すぐに着替えてスッキリしたら、ソファーでうとうと。

1時間ほどうたたねしてしまいました。

 

「こんなはずじゃなかった」と、作戦決行!

お刺身の他に、キュウリとベビーチーズとハムも買って来たので、この前買っておいた新じゃがでポテトサラダをつくりました。

 

 

最後は、菜のお土産です。

木曜日から大阪に遊びに行って、昨日の夜遅くに帰ってきました。

 

 

今朝起きてみると、テーブルにたくさんのお土産が置いてありました。

 

 

自分の推しの近本選手のユニキーホルダ♪

7339♪