心も体と同じようにデトックスが必要です。


今回は、私が選んだ心のデトックスを3つお伝えします。


特に3つ目の『お腹の底から笑ってみる』は、かなりオススメです。


私は笑うことが大好きで、日常生活の中でも「笑いのもと」をつい探してしまいます。

そして、それを私のフィルターを通して、家族や友人に伝え、一緒に笑います。

時々、伝える段階で笑い過ぎてしまい、伝えきれないこともあります(^^;


お腹が本当によじれたんじゃないかと思うことや、笑い過ぎて息ができなくなったり、声が出なくなるぐらい笑うこともあります。


笑いの効果は、医学的にも立証されていますね。


嫌なことやモヤモヤ、イライラするようなことがあったら、何か笑えることを探して、おもいっきり笑ってデトックスしてしまいましょう!

(怒って血圧を上げてしまうより、意識を笑いに向けて大笑いした方が健康になれてお得ですよ😊)