本気持ちのやり場に困った時、グリーフケアの本を読んでいます。 色々な本があるけど、立ち直るまでの心理学的な経緯や、悲しいときは思い切り泣いて良いなど分かっていても私の心に響いて来ない。 Amazonで「悲しみの処方箋」という本を見つけてポチッとしました。 色々な方の喪失経験や心の持ちようが体験談として書かれていて、なんだかすんなり心に響きました。 今日は少し元気です。