たつなと申します飛び出すハート

 

 くま夫(35歳会社員)

ニコニコ私(35歳会社員)

照れ娘(小3)

ニコ息子(年長)

 

8時半-16時すぎで時短勤務中

キャパオーバーの毎日だけど

丁寧な暮らしに憧れます

 

 2021に念願だった一軒家を建てました

我が家の内覧会はコチラ気づき

 

#平屋#コの字型の家#共働き

 

オール電化 & C値0.3 我が家の

#2023年電気代まとめ

 


 

 


 
 
 
おはよこんにちはこんばんは飛び出すハート
前回の記事は下記。
そうそう、シュピちゃんが気づいてコメントしてくれていたのですが、マイホーム計画中カテに出戻りました!MIYUちゃんがしれっと戻ったときに同じくしれっと。笑

マイホーム計画中ではありませんが、まぁ…こっちかなって思い直した次第ですキラキラてへ

 
 
 

 

 リビングで課金して良かったモノ

 

 さっそくマイホームカテゴリーらしき話指差し
 

リビングで課金して良かったな!
と思えたものコアラ飛び出すハート
 
 それは。
 
 
 
 
 写真正面の、壁の、
 
 
エコカラットです気づき
 
 
クロスとは存在感が違う笑い


照明を落としたときに凹凸が出て綺麗です気づき
 
 
 
 
 

惜しむらくは
これを壁一面にしたかったのだけど、予算の都合で少しケチってしまったこと。全面にしたほうがやはり良いは良いよねちょっと不満上下が空いているとなんとも中途半端。

 

 

 

 

でも、今やちょっとゴチャっとしてるリビング…ではありますが、エコカラットのおかげで少しは写真に映えてくれるのかな~なんて思いますニコニコ

 

 

 白いふつうのクロスよりは、エコカラットの方がそりゃいい感じだよねニコニコ

 

 






調湿、消臭効果もあると言われていますね。


使えるならばあっちにもこっちにも使いたいエコカラットですが、予算がありますから、ここぞ!という要所に、惜しげなく大胆に使う、というのが理想ですかね花

 

できれば来客の目に留まる場所がいいかな笑い

 


「おお、かっこいー!ひらめき

 

って言ってくれると施主の気分は爆上がり也ニコニコ三年経っても!

 

 



 

ほんとは玄関にも洗面所にもやりたかった飛び出すハート

 

特に玄関はお家の第一印象宝石赤音符

 

 

 

でもどれかに絞るなら、リビングが一番長居する分、長期的に見たコスパ的にはいいのかもですよニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

オマケコアラ気づき



 

 GWといえば、BBQ!


義母、義母のご友人、我が家、

の11名でいってきましたニコニコ

なかなか珍しいグループ内訳だよね笑。平均年齢高め笑。




でも義母とご友人方がぜんぶ手配してくれて、私たちは手ぶらでやっていき、とっても楽をさせてもらいましたニコニコ


天然の鮎を持ってきてくれて、めちゃくちゃ美味しかった~よだれ


静岡にいた頃は川で魚掴み取り祭とかいったな~
















毎年行くんだけど、市の森林公園施設で、500円で借りられるよき場所です看板持ち







新緑~ニコニコ飛び出すハート



この中で将棋をしたり



↑私に負けて悔しい息子笑



娘は延々一輪車看板持ち飛び出すハート





いい休日でしたニコニコ


明日からは3日間、普通に仕事ですけどね泣き笑い

まぁゆるゆると頑張らずに頑張りましょう泣き笑い

 



最後までありがとうございますニコニコ

 

たつな

 

 

 

 

room/*”愛用品・可愛い食器集めてます飛び出すハート