たつなと申します飛び出すハート

 

 くま夫(35歳会社員)

ニコニコ私(35歳会社員)

照れ娘(小2)

ニコ息子(保育園年中)

 

8時半-16時すぎで時短勤務中

キャパオーバーの毎日だけど

丁寧な暮らしに憧れます流れ星

 

 2021に念願だった一軒家を建てました

我が家の内覧会はコチラ気づき

 

#平屋#コの字型の家

#共働き家庭#節約#晩ごはん

#ガーデニンにいました。


 

いいね&コメント

いつもありがとうございます飛び出すハート

 前回の記事はこちら

 

 

招待券は伝手がないとダメという訳でもなく。(株)ワールドの株主になると、1500円の割引券とは別に、ファミリーセールの招待券が届く(いわゆる隠れ優待)そうですよ💕

 
 

 
 
どもこんにちは飛び出すハート
 
 
先日、これいいね!と思ったフライパン一つでできる業スーパスタ。※別に業スーオリジナルではないと思う。
 
 
 
 
 
さっそく追加購入しに行ったわけだが…。
 
 
 
びっくりした。
パッケージめっちゃでかくなってた泣き笑い
 
 
今回はトリュフチーズにしてみた。
 
 
これ184gだけど、前食べたのは170g台だったと思う。買ったのが随分前だったからな…いつ量増やしたんかな?大人には少し物足りない量だと思っていたから改良★って感じだけど。
 
 
作った。
 
 
具無し。
with豚汁の謎ご飯。
 
 
 
 
子どもたちにはトリュフのクセのある香りがNGだったみたい💦
不評でした。でも大人の感想は美味しかった爆  笑
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ飛び出すハート

 

 
 
最近、引力を感じる場所。


それは、本屋さん。
 
 


本屋さんで買うと破産しちゃうから、気になるものだけリストアップして速攻図書館にカチこむスタイル。

 

 

恩田陸、買いました。

springが欲しかったんだけど、なんと、無かった。なんで!

 

 

【著書サイン本】 spring 恩田陸 筑摩書房

 

 

ピアニストの卵たちの世界を楽しめた蜜蜂と遠雷に続いてのバレエ小説。これは久々に期待。恩田さん、お願いします。←

 

そして買ったのは夜明けの花園。

 

 

夜明けの花園 [ 恩田 陸 ]

 

 

 

これは理瀬シリーズのスピンオフ短編集。

うん、面白かった。普通にね。

 

 

 

話題だって言うので気になってはいるけど初めましてで買うのはちょっと勇気がいるので、図書館で借りてみたのはこちら。

 

 

 

プロジェクト・ヘイル・メアリー 上 [ アンディ・ウィアー ]

 

 

 

映画「オデッセイ」の原作「火星の人」を書いた人の3作目らしい。

試しに借りてみただけなのに、一気に没入。

 

アメリカンな宇宙SFなんだけどさ、

具体的な感想は控えるけど…

気付けば爆笑してた。←え?でしょ?

 

これは当たり!おすすめです。

映画化されるそうです!観たい飛び出すハート

 

 

 

さてまだまだ読書熱。

 

 

今気になっているのは列。

予約しました。

 

列 [ 中村 文則 ]

 

 

 

 

黄色い家。

これはちょっと保留。

 

黄色い家 (単行本) [ 川上未映子 ]

 

 

 

 

最近嬉しいのは、娘が読書の邪魔をしなくなってきたこと。なぜなら私が本を読み始めると娘も隣で読書タイムに入るから。あとは息子だけだ。息子、絵本はもちろん好きだけど、自分で読むほど好きになってくれるかなぁ。今はひらがなを熱心に覚えようと頑張っていますが…。

 

 

おねだり「ママぁ。将棋しよ飛び出すハート

看板持ち「ごめん、今はちょっと無理」

おねだり「がーん」

 

がーんっていう所が可愛い。

それで諦めるところが可愛い。

 

 

 

一日24時間じゃ足りないよ~。

あと疲れない目が欲しい。

 

 

 

 


 

 

 

最後までありがとうございます飛び出すハート

 

たつな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

room/*”愛用品・可愛い食器集めてます飛び出すハート