たつなと申します飛び出すハート

 

 くま夫(35歳会社員)

ニコニコ私(35歳会社員)

照れ娘(小2)

ニコ息子(保育園年中)

 

8時半-16時すぎで時短勤務中

キャパオーバーの毎日だけど

丁寧な暮らしに憧れます流れ星

 

 2021に念願だった一軒家を建てました

我が家の内覧会はコチラ気づき

 

#平屋#コの字型の家

#共働き家庭#節約#晩ごはん

#ガーデニンにいました。


 

いいね&コメント

いつもありがとうございます飛び出すハート


 

 



こんにちは!


こないだの娘(小2)

「ママ、うちらの班がキレイチェック一番になった!」


「キレイチェックってなに?キョロキョロ


娘「ハンカチ・ティッシュを毎日持ってきてるかっていうのと、あと、爪がキレイかどうかの勝負やで!」

私「へぇ~(勝負…笑)…でも〇〇ちゃんさ」

娘「ニコニコ?」



私「ママは最近、あなたのハンカチを洗った記憶はありませんけど?


娘「……てへっニコニコ



私「きったな!!ちゃんと毎日替えて持って行きなさい!




っていうくだらないやりとりがありました泣き笑い
ドヤりたくて自ら墓穴を掘るとは愚かな娘よ。

汚い話してすみません泣き笑い




さて泣き笑い入居3年目のバスルーム。


バスルーム。…。このままバスルームってひと記事言い続けるのは気が引けるのでお風呂と言い直そう。

お風呂ね指差し



うちのお風呂はTOTOのサザナです。
きっと住宅の中では一番オーソドックスな、

いたって標準的なお風呂です。

鏡あり、棚あり、風呂蓋あり。
サイズも1616と、とことん標準仕様。

もちろん浴室乾燥やお掃除ワイパーはありませぬ!


ありのままを晒すよおねがい







3年で実感した好きなポイント


①ほっからり床が心地よい

<入居後すぐ>





〈3年目の現在〉



代わり映え、いい意味でなしキラキラ


柔らかいし、冷たくなくて心地よいです。
ずっと座ったり膝立ちになるとアミアミの跡が付きますけどね豚あとこの隙間にピンクカビ豚が生えそう…と危惧していましたが、入居1年くらいは生えませんでした。でも1年過ぎるとぽつぽつ現れるように赤ちゃん泣き

うちは、ピンクカビ豚を発見しだしたら、カビキラー&防カビくん煙剤で対応しています。

その後は2カ月くらいはキレイ保たれますキラキラ

掃除もね、ゴシゴシしないで放置プレイで済むので、今の所お掃除が楽~!






②すぐ乾く

 



扉を閉めて換気扇を回しておくだけで、
朝にはカラっと乾いています。
一年中変わらないのが嬉しいところ。
賃貸に住んでいた頃は乾燥する冬の季節以外はジメっとしていたので…さすが最新設備♡今のサザナはもっと良くなっているのかな!?



③シャワーバーが便利

毎日けっこう上下に動かして使っています。
あると便利ニコニコ





基本的にとても満足していますが、
普段使っていてもう少しこうだったらいいのにな…って思う部分が無い訳じゃないんです。

でも、サザナに限ったことではないかも?



①シャワーの位置





湯舟に近すぎて嫌キョロキョロ
真ん中、鏡の位置にシャワーバーがくるのが理想です。

斜め向いて洗うのが毎日不本意。

鏡は、真横でいい。
義理の実家のお風呂がまさにそうで、
その配置めっちゃいいなぁって思いましたおねがい



②ステンレス部分の水垢めんどくさいです

拭き上げなんて毎日してらんないよ…
ってことで、結構水垢が残ります。






ステンレスだから仕方ないんだけど…、
目立たない白色とかにならないかしら。

 

一応たまに拭きあげて、

水垢リセットしています…これでも泣き笑い



 

③物干しバー付けてもよかったな

 

旧居のジメっとしたお風呂しか知らなかったから、

風呂に洗濯物を干すっていう概念が今一つピンとこなくて

付けなかったんです。

でもこんなにカラっと乾くなら風呂場に洗濯ものがあってもよかったかもなぁ。

 

普段使わないにしても、ピンチのときにあったら助かったかも。


う~んでも

頭上に棒があると落ち着かないって思ってたし…

これは保留ですね!

 

保留も何もないけど(笑)

 



そんなところかな!



毎日のお風呂掃除は、

・洗剤で床と湯舟を洗う
・水切りワイパーする




この人いないとほんと生きていけないくらい、君がすき。



 

 

この人だけはもう絶対に1980円の値打ちある。




・排水溝のゴミ受けを床に上げておく
(翌朝には乾いているので、ゴミを捨てて設置する)

だけなので、確かにお掃除は楽ちんです♡


ちなみに我が家のグッズはこんな感じで普通です泣き笑い

※掃除の洗剤容器が上にあるのはとても不本意です。



 最近シャンプーとリンスを子どもたち専用に買いまして、

 


私のシャンプーとリンスのボトルが棚からあふれちゃってさ(´・ω・`)



Seriaで買ったマグネットシールで浮かせています。






あ、ボトルは無印さまです。




 

 

使う時は台に置いてから使いますウインク




ぼやけてる!!!







 

 

 

 

 

おまけ飛び出すハート

 

先週実家に帰りました。

普段は子どもたちだけでのお泊りが多いけど、

今回は久しぶりに私も一緒にお泊り照れ

 

 

さて問題です、この中に猫がいます。

ど~こだ?

 

 

 

 

正解はサイドボードの真ん中でした猫ラブラブ

 

 

 

 

ツンツンラブラブごめんってラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

room/*”愛用品・可愛い食器集めてます飛び出すハート