たつなと申します飛び出すハート

 

 くま夫(35歳会社員)

ニコニコ私(35歳会社員)

照れ娘(小2)

ニコ息子(保育園年中)

 

8時半-16時すぎで時短勤務中

キャパオーバーの毎日だけど

丁寧な暮らしに憧れます流れ星

 

 2021に念願だった一軒家を建てました

我が家の内覧会はコチラ気づき

 

#平屋#コの字型の家

#共働き家庭#節約#晩ごはん

#ガーデニンにいました。


 

いいね&コメント

いつもありがとうございます飛び出すハート

 前回の記事はこち

 

 

え、コのりん描いてくれるの?よだれ(何を)

ブログにそぐわないアイコンになっちゃったので早々に変えたいんだけど、お絵描きするタイミングがなくて…しばらくこのままかもしれません。

 


 

 



こんにちは!


久しぶりに母とコストコに行って参りました。
週末の昼過ぎは混んでいました~。

買ったものコチラ。







総お買い上げ金額は約2.5万円でしたが、実家と分けたので、この写真に写っている分で1.5万円くらいです。

ロティサリーチキンとか寿司とかピザとかキラキラしたお惣菜とか、ザ・コストコ!っていうモノがなくてすみません。うちの食費家計は質実剛健をモットーにやらせていただいております…。キラキラしたパリピ食材はうちには眩しすぎるのです…。


そんな我が家の!
定番コース



①味噌

 



1.8キロで798円だったかな。
安いのでいつも買います。

スーパーだと750g400円は超えるんだけど、
それが332円で買えるので、お得。
味は甘いよりしょっぱめ寄り。
スーパーで売られている味噌の中ではちょっと良い位のグレードの味噌なので、普通に美味しいです♡
味噌汁で毎日使う味噌なので、コスパ重視♡

 

 

 比較にどうぞ↓

 





②インスタントコーヒー(1,128円)

 


これは夫が職場で飲むためだけのコーヒー。
奉行曰くどこで買うより安いので、コストコ行くと言ったら絶対買ってきて!って言われるヤツ。

 

 

 

 比較にどうぞ↓

 

 

 



③ハリボーグミ(1,698円)

 

写真なし。

 

 

 比較にどうぞ↓

 


これも夫の職場のおやつ用。
彼はこれを一日一袋と決めて食べています。職場で。
これも、絶対買ってきて!って言われるヤツ。

 




④ハバティチーズ(1800円くらい)

 


 

太る!!って体が反応するくらい油分が多めなんだけど…それがたまらなく美味しい。パンに乗せてチンしたらハイジのチーズみたいになってめちゃウマなんだよ~~!!!

 

 

帰ったらとりあえず全部出して一枚ずつ剥がして、

また重ねて戻し、冷凍庫へ。

こうすると冷凍しても塊にならず、一枚ずつ取り出せます。

 

 

 

 

 


さっそく今朝の自分の朝ごはんにしました。

 

 

 

こんなに適当な朝ごはんでも美味しい。

 

 

 

 

 

 

美味しいって元気の源!

 

 
 

 

 

 

 

 

おまけ飛び出すハート

 

最近スマホのゲームにハマっています。

 

 

 

 

MMORPG(インターネットを介して数百人~数千人規模のプレイヤーが同時に参加できるオンラインゲームのこと)のことは全く詳しくない初心者なんだけど、なんかやってみたくなって…。一応初心者向きって書いてありました。

 

 

 

こんなキャラだったり、

 

 

 

 

 

こんなキャラだったり。可愛いラブ

 

 

 

こういうの初めてだから

完全に手探りで進めているんだけど、

 

メインのストーリーがある。進めていく。 ←分かる

仲間が増える。レベルが上がる。 ←分かる

 

ポックルとかいう妖精が付く。

こいつも育成する必要がある ←ギリ分かる

 

…もう、初心者に分かるのはここくらいまでだと思う笑

 

 

育成にはほにゃららが必要。 

知力・体質・力量・なんとか…どれを強くするか?

ルーン?ガチャ?ドラゴン?

ギルド?ホーム?釣り?料理?クエスト?夢の塔???

 

↑この辺全部わからん。

何をこなしたら何をもらえて何が上がるの?

 

 

ガチャも種類があるし、

ルーンっていうカードの種類もたっくさんあって、

武器には武器の強化素材がいるし、

キャラも服着替えただけで強さが変わるし…

釣りもしなきゃいけないし、

家で野菜も育てないといけないし、

スキルも上げてとかなんやかんや、

そんなことしてたらメインずっと放置だし…

 

そういうのをwikiとか見ながら

コツコツ理解していっている途中です。

 

このゲーム内の生活くっそ忙しい泣き笑い

 

でも、ここまでっていう終わりがないから

ずるずるやってしまう〜泣き笑い

 

 

寝不足だよ~泣き笑い

 

 

 

 

最後までありがとうございます飛び出すハート

たつな

 

 

 

 

 

 

 

 

room/*”愛用品・可愛い食器集めてます飛び出すハート